プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今晩は。
 デジカメのファイルをMac(jpg)で取り込んだものを添付ファイルで貰いましたが、これをWin XP(jpg)でなんとか
開きたいのですがどのようにすれば良いでしょうか。

A 回答 (5件)

添付ファイルでもらったということは、メールに添付されていたのでしょうか?


で、あれば、jpgは機種に依存しないフォーマットなので、WindowsXPで開くことができます。
メールの添付ファイルの保存の仕方はメーラーによって違ってくるのでもしわからないようであれば、補足でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開いてもファイルの真ん中に小さい四角の中に×印があるだけです
色々と拡張子を変えても上と同じ状態です。
メーラーはOE6です。

お礼日時:2008/09/16 23:21

添付ファイルをダブルクリックすればIEとかで開きますし



添付ファイルをマイドキュメントとかに保存して、好きなソフトで開けばいいだけですけど?

何が判らないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>添付ファイルをダブルクリックすればIEとかで開きますし
ダブルクリックすればMicrosoft Office Manegerが開きます。
IEが開く???。。。IEはブラウザーであって画像、写真を見る
アプリではないのでは???  意味不明です。

開いてもファイルの真ん中に小さい四角の中に×印があるだけです
色々と拡張子を変えても上と同じ状態です。
メーラーはOE6です。

お礼日時:2008/09/16 23:26

もしかしたら拡張子が付いていないのでは?



もしも付いていないなら、ファイル名の変更で、拡張子「.jpg」をファイル名に付加して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拡張子は付いています、jpgです。
開いてもファイルの真ん中に小さい四角の中に×印があるだけです
色々と拡張子を変えても(bmp、GIF、png)上と同じ状態です。
メーラーはOE6です。

お礼日時:2008/09/16 23:31

IEは画像も見る事ができるソフトです、ブラウザで画像が見れるでしょ?OS標準で画像を見る事ができるように設定されてます。



Officeがインストールされてるパソコンは、設定を変えたりするとMicrosoft Office Manegerで開くようになります、そっちのほーが意味不明じゃて(^_^;

ファイルサイズが1KB程度の画像じゃないですか?MacからWinに添付メールすると実データとクエリを含んだ1KB程度のファイルサイズのデータを同時に添付します、それを開こうとしてるから×な画像が表示されるんです。

同じファイル名のファイルサイズの大きいほうを開いてください。

それでも開かなかったら画像が壊れてるぞー、と送信者に言って送りなおしてもらってください、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ddg67さん、有難う御座います。
 大変失礼を致しました・・・・・実は半分いたずらかなとも思いまして・・・本当にすみませんでした。

 >MacからWinに添付メールすると実データとクエリを含んだ1KB程度のファイルサイズのデータを同時に添付します

 やっと分かりました、Macの場合はそのようになっているのですか、
これはメールに添付したときだけですか、
それともPC内で保存しているときもそうなのですか。写真データの場合だけなのでしょうか。

 しかし、実データ 110、に対してクエリのファイルサイズは70 KBもあります。
 他のデーターを見てもクエリのファイルサイズは少し少ないだけです。

 >Officeがインストールされてるパソコンは、設定を変えたりするとMicrosoft Office Manegerで開くようになります

 特別に設定を変えた覚えは無いのですが・・・・
 また、Microsoft Office Maneger以外で開くように設定変更するには
どこから行うのでしょうか。

 写真、画像データーをクリックするとIEが開くようにするには、拡張子の関連付けをするということですか。

お礼日時:2008/09/17 10:38

 Macって、フォルダーの右下に画像を移動させたら、それをずっと覚えてて表示するでしょ?



このような無駄?なデータを同時に持ちます、Macだけ使ってる時は判らないんですけどね。

メール添付に限らずUSBメモリーでのやりとりやHDDの中にも全部2個づつのファイルがあります(^_^; 

以前はファイルその物に付加されてたのですが、これがそのままだとWinでは読めないので今の仕様となりました。

ファイル名がそのままなので(拡張子とjpgって書いてあるのでWinは画像だと認識して表示させようとしますが)実体は画像情報じゃないので(ファイルの位置情報)Winで開かないということなんです。

同名のファイルがあるはずですから、それを探して表示させてください。


ソフトの関連付けは、今のままで良いのならそのままでいいですよ。
http://support.microsoft.com/kb/307859/ja
こちらを参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ddg67さん、有難う御座いました。
何とか解決致しました。
今後とも宜しくお願いします。

お礼日時:2008/09/18 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!