dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、9月15日、中型犬で、そうとう弱ってます。白に黒のぶちの入った迷子犬を見かけました。首輪は、赤です。京阪北本通りの万代に近くをフラフラ歩いてます。確実に自分の家を探しています。
連れて帰り、保護しょうと思いましたが、エサも食べず、とにかく買主さんをさがしてます。守口警察と門真警察に連絡しておきましたので、お心あらるの方、連絡してみて下さい。

A 回答 (2件)

首輪に狂犬病注射の鑑札はついていないでしょうか。

鑑札の番号を保健所に連絡すれば飼い主が特定できるのですが。。

保健所にも連絡済みですか?
なんとかして保護できたらいいのですが・・。心配ですね。警察に連れて行ったら3日ほどしか保護してくれない(その後すぐ殺処分)ので質問者様が犬を警察に連れて行かなくてほっとしました。

もし保護できて新たに里親を探す場合は、大阪にはそのような活動を支援するボランティア団体もありますから保護犬の掲載など協力してくれるかも知れません。私が知っているのは下記の活動グループのみですが載せておきます。私もここで迷い犬を迎えました。

参考URL:http://red-string.jp/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
実は、昨年、私どもも、16年いました子が亡くなった所で、16年もいますと、家族で、闘病生活に疲れはて今だに、まだ、母のショックは大きく、自宅で、飼う事も出来ず・・・
まず、首輪なんですが、もう、自分の家を必死で探す意識が高く、無理やり首輪を外す事はできませんでした。雨がふるので、とにかく少し元気になるまで、連れて帰ろうかと思いましたが、少し、手を出すと凄くイヤがったもので、少しの間、エサを持ちながら、ついて歩いていたのですが、私ども、マンションでして、あまり吠えたりする子を連れて帰れなく・・・
その日の我が家の夕食は、気分が落ちこんでました。
明くる日、自転車で、その辺を探し回りましたが、もう、見つかりませんでした。最近、雨が続くので、心配です。
今度、見つけましたら、caprikko様のご意見参考にさして頂きます。
有難うございました。

近所のペットショップや動物病院などにも連絡してみては。

ペットが迷子になったときには そういう所にも迷子探しのポスター等お願いしますから。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。一応、そのあたりの病院には声をかけさせてもらい、そのあたりの犬の散歩を毎日されてる方にはお聞きしましたが、みなさん知らない子の様で・・・
かなり弱ってたので、心配です

有難う御座いました。