プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日旅行に行って、パワーストーン拾いをしてきました。
水底の砂に埋もれた石を拾うものです。
1センチ未満のちいさなかけらから、3センチほどある扇形まで
不ぞろいですが、水晶やタイガーアイ、ヒスイなどが取れました。

それで今、使い道に悩んでいます。
アクセサリーにするには接着剤だとすぐ取れて落ちてしまいそう。
紙粘土でペンたてではありきたりかなあ・・・と。
かと言ってキャンドルホルダーだと耐火性が心配です。

同じ旅行地で買ってきたワインコルクもひとつあるので、それも
使ったらいい旅の思い出になるかなとは思うのですが、アイデアがまとまりません。

同じように石を取ったりして、何かに使ったよ!というアイデアのある方、または「こんなものもいいんじゃない?」というアイデア、お待ちしてます。お願いします。

A 回答 (2件)

私なら、ある程度の大きさがあるのでしたら、ワイヤーで軽くぐるぐる巻きにしてイヤリングやペンダントトップにします。

指輪にもできそうですよね。
手芸店のビーズコーナーには、ビーズリング用のリング(土台)もありますし。

あとは…大きな手芸店やホビー屋さんにあると思いますが、プラスチック樹脂(だったと思います、うろ覚えですみません・・・)を使ってペーパーウェイトを作ってはいかがですか?
型を作って樹脂を流し込み、石を入れてまた樹脂を流し込んで固めればインテリアのアクセントとしても使えそうです。
    • 0

ペンたてではなくて、写真たてはどうでしょうか。

量がわかりませんが
紙粘土か接着剤などで、フレームをデコレーションして
その時の旅行の写真を入れて飾るとか。
コルクも下の角辺りにでも斜めにくっつけて。

沖縄旅行で買った貝殻や珊瑚の小さいものやかけらが入っているものの使い道に困ったときに
そうやって消費したことがあります。
    • 0