アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生命保険会社の担当営業所を代える事は可能なのでしょうか?と言いますのも現在の担当営業所が世田谷にあり私の住まいは埼玉県なのです。(知り合いが世田谷のセールスだった為です。現在は退職しており付き合いは無し。)その為に実際に会って保険の見直し等の話を聞く事がなかなかできません。現在の担当者も、わざわざこちらまで来るのが面倒の様です。それで近場に同じ保険会社の営業所があるので、そちらで話しを聞きたいと思っています。以前にその様な事を担当者に言ってみるとあまり良い返事ではありませんでした。ですが毎月決して安くはない保険料を払っているのでそんな事も言ってられません。分かる方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さい。

A 回答 (2件)

担当は変えるべきです。

生命保険の保険料の4割は販売した方の取り分です。実際はもっと高い割合(高いところは6割)しかも保険会社によりますが払い込み期間が10年として8年分の保険料の4割が一度に貰えるところもあります だから担当が変わっても問題は無いのですが!保険会社の代理店は保有と増収が全てなので変えられるのは辛いのです。それと担当が変わっても新しい担当は手数料は貰えないケースが多々あるので無償でサポートすることに文句を言う方もいるので注意!変えるまえに保険会社の本社管轄のお客様相談で相談しながら紹介してもらうのがベストです。
    • 3

まったく問題なしに出来ます。

ただ、個人的にその担当の人がかわいそうです。基本的に保険会社の営業マンは、出張費自腹です(粗品も自腹)何回も通っていて1契約も取れていなければ行った回数赤字です。(これも仕事ですが...)
でも、あなたの財産です。あなたにとって最良の方法をとるべきです。
営業所を替えるだけでなく担当者もいつでも替えれます。
    • 0