共同の寮に住んでいるのですが
共同で使う洗濯機で洗った後に服に茶色の塊がつくんですが誰かの汚物(ウン○)ですか?
かなり洗い終わった後に嫌な感じになるのですが
たまに着いているときがあるので
どなたか教えてくださると助かります
なにかの食べかすの塊、埃ならいいのですが
平べったくて茶色っぽいので
不潔な寮の人が使ってそのあと使ったので
汚物だったら嫌だなと思うのですが
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

「平べったくて茶色」…それはたぶん洗濯槽の裏側の汚れだと思います。
普通の使い方をしていても、洗濯槽の裏側はかなり汚れが付着するようで、それが洗濯の際にはがれてくるんですね。
一般家庭でも良くあることなんです。

ご心配されている「モノ」ではありませんから、その点は大丈夫ですが、寮の皆さんとご相談されて、洗濯機そのもののクリーニングを定期的にされたら如何でしょう?

テレビで、洗濯槽クリーナーのCMってご覧になったことないですか?
水を張った洗濯機(洗濯物は入れないで)に薬剤を入れて、しばらく放置してから1コース運転するだけです。
薬剤は1回分300~400円くらいです。
    • 0

洗濯機の洗濯槽の裏側に付いているカビが剥がれ落ちているんだとおもいます。

「共同」ということなので、誰もカビ取りをしていないと思います。
ドラッグストアなどで「洗濯機用のカビ取り剤」を購入して洗濯機を掃除しましょう。
    • 0

洗濯槽の外側に蓄積している(時間が経つにつれ、層をなしている)

汚れのカスでしょうね。それが、剥離して小さな欠片で付着。

下記のレビューに 茶色のピロピロ のことが…
http://www.live-science.co.jp/store/mt/review/SK …

洗濯槽の外側を見たら、汚れがびっしり状態で驚く事間違い無し。
(分解しないと見れませんが…)
洗濯槽クリーナー剤で、 洗濯機を洗浄してみては?
    • 0