プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気分がふさぎがちな時、どうしてますか?
ビデオを見る、スポーツか趣味をする、誰かと御喋り、音楽鑑賞以外でお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

●華麗とは程遠い水準ですが、ネット(サーフィン)に没頭し"ふさいだ状況の脱却を図りますね。


因みに私のその折に多々覗くHPは以下のもの等です。
http://encarta.msn.com/encnet/features/mapcenter …
http://orange.zero.jp/zad23743.oak/livecam/
http://www.hir-net.com/link/livecam/

他には時刻表や文庫本を概読しつつ、ゴロ寝で時間潰し、辺りでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いサイトですね。
有り難うございます。早速じっくり見たいと思います。

お礼日時:2008/10/02 07:16

もともと楽天家なので^^



もしくら~~~~くなったら、寝るでしょうな。

起きたらきっとすっきりですよ。
    • good
    • 0

あまり、ふさぐ事はないのですが、なぜなら、ストレスになりそうな事に出来る限り頭を突っ込まないからです。

それでも、色々な出来事でふさぐとなれば、心行くまで落ち込むだけ落ち込んだ方が、ふっきれたら、本物の明るい気持ちになりますよ。ふさがないように努力した場合長引きそうな気がします。こんな意見もあるという程度に聞いてくださいね。
    • good
    • 0

気分がふさがってない、って思い込むかな。

    • good
    • 0

対人関係とは、対・他人だけではないんだなあということを日々実感しています。


誰が七面倒って、最も御しがたいのは自分自身だったりして。
でも、自分で自分を持て余す時、自分のあしらいを一番上手にできるのは、
やはり自分かなあと思います。
機嫌の悪い時の自分とうまく付き合っていけるにこしたことないですよね。
私は気分がふさいでいる時やいらいらする時は、自分で自分の機嫌を取ってあげるため、
一時のゼイタクを自分に許すようにしています。
たとえば、

・雰囲気のいい美味しいレストランで食事する。
・普段は控えているがっつりした食事(ファーストフードとか焼肉など)を食べることを許す。
・美容院で髪とネイルをキレイにしてもらう。
・顔のシートパックをする。フェイシャルエステでもOK
・思いつく発散法がなかったら、次回繰越にして、思いついた時に実行する。
・ロールケーキ(ホールケーキでもOK)を一人食い。
・晩御飯をトロとアルコールにする。
・映画と外食(又はお茶)することを許す。

ちょこちょこ発散させていきましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分をあらしえるのは自分ーなるほど深い言葉ですね。
確かに他人に何かを求めてしまうところもあり、自分の思うような反応がないと余計落ち込んだりします。
ご回答有り難うございます。とても参考になりました。

お礼日時:2008/10/02 07:19

部屋の整理整頓、掃除、自分の持ち物の中から捨てられるものを探して捨てる!です。

    • good
    • 0

ネットしてます。

    • good
    • 0

・実家に行って母の手料理を食べる。


・コンビニなどで食料を買い込み、ベッドに持ち込んで
 1日ダラダラ食べたりテレビやビデオを観たり、寝たり
 ゲームをしたりを繰り返す。
・好きな音楽をガンガンかけながらお気に入りの道を
 ドライブする。
・ひたすら食べる。
・睡眠薬を飲んで早めに寝る。

どうやら食べるか寝るかの様です。
    • good
    • 0

いろいろやっていますが、安上がりな方法としては水のあるところに行ってみることですかね。



例えば近くの海。湖。川。あるいは噴水や人工的な滝などの流れのあるところでもいいのです。そこでしばらくボーとしているのもいいし、読書するものいいし、ラジオ聞いているだけでもいいのです。言ってみればBGMみたいなもの。

よく修行僧がこうゆうところで修行するのはなにより落ち着けるからなのです。だからちゃんと科学的な説明ができるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水のあるところーなるほど何か浄化される気がしますね。
ご回答有り難うございます。

お礼日時:2008/10/02 07:20

現在Yahooニュースのコメントランキング1位のところにコメントしまくります。


あと「私もそう思う」を押しまくります。
ここの方々はネタ作りが上手なので、思わず吹きだします。
鬱が改善した方も、私以外にもいるようです。
嘘だと思って5分ほどロムってみてください。
荒らされるときもあるので、そんなときはやめてまたあとでロムってみてください。
ルールは直接住人の方々に聞いてみてください。
私がいたときはVersaillesを文中に入れるでした。
ちなみに私は卒業しましたが、2週間ほど依存してました。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20080819- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう楽しみ方もあるのですね。一部回答が凄いなーというのもありますね。
ご回答有り難うございます。

お礼日時:2008/10/02 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!