プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日も質問したのですが、回答を頂けませんでしたので再度質問させて頂きます。
トヨタDオプションナビNHZN-W57にMオプションのバックカメラ(86790-30050)を接続しましたがバックに入れると画面に「後方を確認して・・・」(はっきり覚えていませんが)と文字だけが出て画面は真っ黒です。
試しにACアダプターで電源を取って家のテレビに繋いで見たところ映りました。
何か方法があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

接続するピンアサインをマッチさせれば良いのです。



成功者はいます↓
http://www37.tok2.com/home/aoijf2/fielder106.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。このページは私も以前見ていたのですが、更新されていたのですね。私が見た時は未だ接続出来てなかったのでその後確認していませんでした。私は結局、外品のミラーモニターと変換アダプターを購入して使用しています。別にモニターを付けて思ったのですが、バック時、ナビ側のTVやDVDの映像が途切れないので結果良かったかと思っています。有難うございました。

お礼日時:2008/12/06 10:43

メンテナンス用の裏メニューから設定する必要があります。


舵角調整などもする必要がありますので、
一度ディーラーに聞いてみると良いでしょう。

この回答への補足

ご回答頂き有難うございます。
ディーラーにその事は聞きましたがダイアグモードの設定の必要な無いらしいです。

補足日時:2008/10/22 11:23
    • good
    • 0

信号が違うでしょうし


付くはずがないように思いますので
方法はないと思います。

>ACアダプターで電源を取って家のテレビに繋いで見たところ映りました。

これは映って然りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見有難う御座いました。私は素人なので詳しい事は分かりませんが、ナビ側もカメラ側も同じ4pinのコネクターで電源の±と映像の±しかないようなのでピンアサインさえ合わせれば映るように思ったのですが違うのですね。
汎用のバックカメラは変換コードを使えば純正ナビでも見れるというのを見た事がありますがメーカーオプションのカメラは違うのでしょうか?

お礼日時:2008/09/21 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!