プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
飲食店を経営している方と婚約した先輩(昔同じ会社でした)がいます。
結婚式にも呼ばれ、行く事になりました。会うのは2年ぶりくらいで、
前回も先輩の職場(足中心のマッサージ店)にお世話になったという感じです。
お茶をするとか飲みに行くとか、スポーツをやりに行くとかは他の人をまじえてならありますが2人きりで会うことはないです。
結婚後先輩は飲食店を手伝うことになるのですが‘食べに来てね!’と
言われて、もちろんサービスしてくれるという意味だと
思うのですが、‘その店の売り上げを上げないと会えないのかしら・・・?普通結婚したのだから新居に遊びに来て。とか言う(もてなす?)のが普通では?’と思ったのですが、これって先輩にもちろん言えないですよね。みなさんならどうしますか?

A 回答 (2件)

考えすぎと思いますよ。

飲食店を経営している人からは良く同じような事を言われます。

店外で遊びたければ、相手が興味を引きそうな事などを自分から提案してみては。

>普通結婚したのだから新居に遊びに来て。とか言う(もてなす?)のが普通では?’と思ったのですが、これって先輩にもちろん言えないですよね
↑絶対に言わない方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、考えすぎですね。ありがとうございました。

店を経営している人からしたら家よりも店に神経を使っているはずですので

家よりも店の方が招くのに自信があるのでしょう。

もしくは そもそも あなたの事を「家に呼ぶほど親しくない」と思っているのかも知れませんが。。。

普通に考えたら家に居る時間よりも店に居る時間の方が長いので
自分が居る時間の長い=会うのに時間の都合をつけやすい
という考えかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。