幼稚園時代「何組」でしたか?

こんばんは、いつもお世話になってます。
165センチ、55キロの27歳の女です。
3週間後に親友の結婚式がせまってます。
たった今、その日のために買っておいたドレスを試着してみたら、太ってしまって背中のファスナーが上がらなくなってしまいました…!!
とにかく新しいドレスを買いなおそう、とは思ったのですが、鏡でまじまじと全身を見てみて、太りすぎたことに気づいて、後悔と焦りで号泣してしまいそうです…。
去年の今頃、自分の結婚式があり、忙しさと心労と当時流行っていたmikacoさんのインスパイリングダイエット?でだいぶ痩せました。
式が終わってからは時間的に余裕もでき、運動もせず、食べたいだけ食べていたので、体重はほぼ変わっていませんが、お尻・太もも・二の腕・ふくらはぎが、いかにもだるだるです。
お尻と太ももはドレスに隠してもらえるとしても、今の状態での二の腕とふくらはぎの露出はかなり厳しいものがあります。
体重的にそこまで…と思われるかもしれませんが、ふくらはぎはむくみがひどいこともあり、かなりパンパンです。
あと3週間で、ある程度ひきしめたいのですが、mikacoさんのダイエットは整体で禁止されてしまったこともあり、なにをどうしていいんだかわかりません!!
以前はフィットネスでメニューを組んでもらったことなんかもありますが、どうもたくましくなってしまう一方だったですし、今現在仕事が忙しくて通い続けるのも難しい状態です。
なるべく自宅で、ひとりでできるような方法を探しています。
一日何回これをやれ、とか、こういうものを食べなさい、とかなにかいいアドバイスいただけませんか??
ちなみに、私は朝ごはんは食べず、昼はかなりがっつり、夜はおかずだけ(←といっても、夕飯は中華系が多く、けっこうな量食べてしまいますが)という生活を送っていますが、これも改善した方がいいですか??
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

はじめまして。

朝ご飯を食べないと言うことで
朝バナナだけを食べるようにすると
ダイエットできると思いますよ。

朝バナナダイエットは正しいやり方をすれば
必ず効果が出ますので
がんばってくださいね。

朝バナナダイエットの方法は
朝起きたら朝ごはんの代わりに
常温の水と一緒に
バナナをよく噛んで食べましょう!
※朝バナナダイエットは朝何本食べても大丈夫です。
※飲み物は必ず常温の水を飲みましょう。

昼食、夕食はお好きなものを食べてください。
※就寝4時間前には夕食を終えましょう。

夜中にお腹がすいたらバナナを食べましょう。

『余裕があれば適度な運動をすると効果は倍増です』
※買い物などのときに自転車など使うと
無理せずに運動できます。

疑問の解決になっていたら嬉しいです。

• 0

読んでみたところ

急いで痩せたいとのこと。

今の状態ではリセットダイエットしかないと思います。
リセットダイエットは
1週間で3キロ~4キロのダイエットが可能です。
非常に簡単です。

リセットダイエットは
食事制限する必要は無いのですが
色々とルールがあります。
参考URLを参考にして実行してください。

※バナナダイエットは確かに効果はありますが
3週間限定と言うと即効性が無いので
難しいかと思います。
    • 0

ダイエット経験者ですが^^;朝ごはんはきちんと3食食べた方がいいと思います。

一日2食または一食だけにしたいますと、代謝も悪くなり、脂肪が付きやすい身体になってしまうと思います。

今丁度、TVでダイエット特集を観たところです^^
森公美子さんもゲストで出ていますが、朝バナナダイエットを続けているそうです。
ドキュメンタリー形式でモリクミさんを追っていましたが、定期的に体重計に乗り、一ヶ月半で7キロ減量に成功していました。
フェイスラインもシャープになっていました。

やり方はというと、朝食にバナナを食べ、常温の水を飲むだけ。
バナナは何本食べてもいいそうです。
朝食にバナナと水を飲み、バナナを食べた後4時間は必ず間を空けるというルールを守れば、昼と夜は何を食べてもいいし、いくらでも食べていいそうです。もちろんおやつもOK。
モリクミさんも、”これで痩せるの~??”と思うくらいたらふく?食べていました。

バナナは酵素が多く含まれ、さらに水を飲むことによって、酵素もより多くなり代謝がよくなって、脂肪を分解し痩せるんだそうです。
脂っこいものを食べても、バナナの酵素が脂肪を分解して流してくれるそうです。
免疫力も強くなり、またお通じも良くなるそうで、健康にも良いそうです。

モリクミさん曰く、今までやってきたダイエットの中で一番ストレスのない方法だそうです。今も続けているようですよ。

本も出ているようです。

ご参考まで。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/5479425/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
私もタイムリーすぎるこの番組、かぶりつきで見てしまいました(笑)!!
朝バナナはさっそく明日から開始します!!
体重を減らすというより、引き締まったカラダを目指す、ということで体脂肪を減らす(ちなみに最近は計っていませんが、去年の年末時点で30%超えてました…)という方向で考えてます。
なにかいい運動方法をご存知でしたら、再度ご回答いただけるとありがたいです。