dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、バナナにかかわる病気で栽培がかなり厳しいと風の便りで聞いたことがあります。
しかし、最近日本で病気を克服できるバナナが開発されたと聞いたことがあります。何でもバナナに氷河期を体験させることで、バナナ自体を強くし病気にも耐えられる体が手に入るそうです。
確か日本の輸入バナナの売り上げだったか市場が6000億円と聞いたことがあります。
もしも世界のバナナが病気で死滅し、日本のみで栽培、輸出ができたらいくら儲かりますか。

A 回答 (2件)

昔、そんな話の似た映画?がありましたでしょうか?

題材は、バナナではなくオレンジでした。ご質問と同様に地中海ミバエでオレンジを凶作にし、現物取引や先物取引で荒稼ぎするという訳です!
しかし、よく考えるとそれを実行すると、敵対勢力に始末されます。それぐらいもうかるでしょう!
どうします?いろんな怪しい組織と争ってみますか。止めといたら。筑紫野教授より
    • 1

>>バナナにかかわる病気で栽培がかなり厳しいと風の便りで聞いたことがあります。

バナナなら大丈夫。
自分でその病気を克服する酵素とか、作り出しますので。

バナナに関しては、人間はバナナの足代わりになって生息域を広げてやるだけです。
今はバナナの房を小さくして美味しくなるように手を掛けたり、美味しくないバナナを倒して、美味しいバナナを植えたり、結構バナナが人を使っています。

100g15円位のバナナが無くなっちゃってグラム30円くらいのばっかりなったら、我が家でバナナを食えなくなりますので、安いバナナも残して下さい。
    • 0