アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘にバナナがいいと聞きますが糖尿病です。先生からバナナはダメですと言われました。便秘も治したいしどうなんでしょうか?

A 回答 (9件)

私は便秘になった時にオリーブオイルを1日大匙1杯(15ml)をサラ


ダや納豆・みそ汁などに入れて食べています。
和菓子の大福を2個位食べる事も有ります、ダイエット等で砂糖を控
えている人ですと効果が有ります。
ケーキも砂糖を使用していますがグラニューム糖を使用しているの
で、大福に使用している物より精製しているので効きが良くないと私
は思います。
数年前に便秘外来新患者3年待ちの、順天堂大学大学院医学部教授
小林弘幸先生が、タレトの松本明子さんに教えて、松本明子著「腸を
キレイにしたらたった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来
の便秘にサヨナラできました!」
1,430円はどうでしょうか、テレビ出演時には今は便秘はしていない
と言っています。
近くに書店が無ければ、ヨドバシカメラ通販なら送料無料で10%の
ポイントが着きます。
セブンイレブンの通信販売なら、近くのセブンイレブンのお店で受け
取れば、本代以外の手数利用は有りません、注文して中1日位でお店
に届きます。
    • good
    • 0

食べ物では直らないよ


油が良いのだが これもストップ掛かるかもね。

ヨーグルト、繊維質…便秘に良いと聞くが 直った人の話聞いたことないでしょ。
添乗員に聞いたら薬無しで効くのはオイルだけらしい。
(海外で薬で拒絶反応が出れば大変な事になるので オリーブオイルを飲んで貰う)
油大さじ1=約110kcalなので その分食事を減らす事。
http://josei-bigaku.jp/oliveoilkenkou15906/
https://www.kami-shoku.com/chojyu-oil/11794/
    • good
    • 0

バナナがダメと言われたら食べてはいけません、糖尿病が酷くなると毎日病院で長時間インシュリンを打たなければならないです。


便秘によいのはバナナだけではなく、野菜を多く食べることです、さつま芋もいいです。
    • good
    • 0

「海藻」。

ひじきやのり、わかめなど。
そのほかに「キノコ類」も低糖質で食物繊維が多く含まれています。
    • good
    • 0

食物繊維ですから、サラダ類を多めに取るのがいいでしょう。

これは一般人なら誰にでも言える事です。
    • good
    • 0

みかんはどうかな?


私は便通が良くなったよ。
あと、ミネラル麦茶などを1日1.5L~2L飲用する。
    • good
    • 1

先生は内科医師?


それならバナナの代わりについては教えてくれなかった?

私毎日食べてますけど便秘気味ですよ。
食物繊維は気にして青汁なども飲んでいるのですが。。。
医師は『適度な運動』と言う位で。
    • good
    • 1

糖尿病には、桑の葉茶が効くと思います。


便秘は、ヨーグルトが良いように思います。
一度試してみてください。
    • good
    • 0

せっかく先生に聞ける立場なんですから、先生に聞いてください。


ここで下手なアドバイスをもらって病気が悪化しても知りませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!