アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シルバーチェーンのネックレスが黒ずんできましたので、綺麗にしたいのですが.....

家庭にある物で簡単に出来る方法として「歯磨き粉で磨く、朱肉で磨く、発泡性が強い胃薬に付けておく」とか他の解答をみましたが チェーンなので磨き粉などは扱いにくく また胃薬も「漢方胃腸薬」しか家にはありません。

他に家に確実にある物でチェーンの黒ずみが綺麗になる方法を教えて頂きたいので宜しくお願い致します。

試していませんが、例えば「酢、クレンザーへの付け置き、洗濯洗剤、食器洗い洗剤」など.....

A 回答 (3件)

こんにちは、家に有るとどうかは分かりませんが、以前『伊東家の食卓』って番組で、サイダーに丸一日漬けておくと、綺麗になるってのを放送していました。

ちなみに、炭酸が抜けてしまった物でも効果は同じだそうです。
余談ですが、温泉に漬けて変色してしまった、シルバーアクセサリーには効果が無かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答感謝致します。

サイダー りょーかい!!

手軽ですね ^^

今から早速やってみます。

有難うございました。 m(^o^)m

お礼日時:2008/09/20 13:24

よくメガネ屋さんの入り口に超音波洗浄機が設置されてますよね?



かなり強力らしく数十秒でピッカピカらしいです。
機械物(時計等)には使えるかわかりませんが
タダで利用出来るしアクセサリーなら壊れる心配もないし
一度試してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答あ有難うございます

眼鏡屋さんに!!

確かにありますねーーー  ^^

用事があるので近々行くので 早速試してみます。

心より感謝致します。
有難うございました。 m(^0^)m

お礼日時:2008/09/20 13:27

#2です。


やっぱり超音波洗浄機、かなり効くみたいですよ。

http://www.atlas-brand.jp/oteire.html
ページの下の方に詳細が載っています。

参考URL:http://www.atlas-brand.jp/oteire.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。

サイトまで掲載して頂き早速拝見し詳しく知ることが出来ました。

下記にも記載しておりますが 近々メガネ屋さんに所用で行きますので
試して見たいと思います。

本当に有難うございました。

お礼日時:2008/09/21 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!