アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR関西のICOCAは、阪急宝塚線・近鉄大阪線の各駅では使用できるのでしょうか?それぞれの私鉄の駅からICOCAで入場できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

> 阪急宝塚線・近鉄大阪線の各駅では使用できるのでしょうか



使用できます。

> それぞれの私鉄の駅からICOCAで入場できるのでしょうか?
乗車駅にICカード対応の改札機が設置されていれば可能です。

参考URLにICOCAが使用可能な路線図が掲載されています。
ご質問の場合、「近畿圏エリア」を参照してください。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/guide/icoca/area.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2008/09/23 19:33

ICOCAはPiTaPa使用可能エリア全域


http://www.pitapa.com/area/index.html
で使えます。

阪急宝塚線は問題なし。
近鉄大阪線も、厳密な大阪線の範囲では全駅使えます。

阪急は全駅で使えますが、近鉄は一部使えない駅があるので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。有難うございました。

お礼日時:2008/09/23 19:38

前払いであることをわすれなければ大丈夫でしょう。


ピタパでもいっしょの悩みが発生します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気を付けます。有難うございました。

お礼日時:2008/09/23 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!