アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳・女です。
この歳で気持ち悪いと思われるかもしれませんが未経験です。

自分で、こんな事をいうのは大変おこがましいですが割りとモテた方で恋愛面でも告白や食事に誘われたりして、よく数人の方とデートしました。
でも、付き合っても良いかな、H しても良いかなと思える人がいなくて(やはり、そういう事は好きな人としたいと思うので・・)今に至ります。

現在、お見合いで知り合った彼と婚約中です。
お見合いした後、彼から強くアプローチされ、私も良いかなと思い結婚が決まりました。
私の事をとても大事にしてくれるのですが彼には私が未経験だという事を言っていません。
ちなみに彼とはキスもまだです。

彼と知り合う前は、この歳で未経験はおかしいので誰かと適当に経験した方が良いのかと思っていましたが
やはり好きでもない人とは無理です。
彼には言わない方が良いでしょうか?
経験済みの様な演技(どんな演技をすれば良いかも分りませんが・・(ーー;)をした方が良いのでしょうか?
本当のことを言ったらドン引きされるのではと思うと心配です。

A 回答 (13件中1~10件)

40歳男既婚です。



ご婚約おめでとうございます。

全然気持ち悪いと思いません。
あなたが真面目な方だと思いますよ。

>やはり好きでもない人とは無理です。
それが普通です。

>彼には言わない方が良いでしょうか?
Hする前には言ったほうがいいかも知れません。
引かれることはないでしょう。
むしろ優しくしてくれると思いますよ。

>経験済みの様な演技をした方が良いのでしょうか?
下手にしないほうがいいです。
逆にAVやセックス教本に書かれてるようなことをされて、
男の方が痛い思いをすることもありますよ。(経験者です><)
結婚してから、お互いにいいセックスができるように考えていけばいいんだから、その方がより愛が深まりますよ。

結婚は必ずしも夫婦の営みだけじゃないです。
お互いに暮らし、家計、家事について協力しあい、悩み、苦しみ、夢を語り。。。色々やることはあります。
セックスはその中の一つの事に過ぎません。
もっと気楽に考えましょう。

いい結婚になるよう、お祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者サイドからのご意見有難うございます。

>結婚は必ずしも夫婦の営みだけじゃないです。
もっと気楽に考えましょう。

そうですね。
結婚=生活なわけですから・・。
回答有難うございました。

お礼日時:2008/09/21 08:54

恥ずかしがる必要はないです。


変に隠したり、偽るより正直にお話された方が良いかと思います。
気持ちが大切、これからの夫婦生活は何十年と続きます。最初が
肝心かと思います。
大丈夫です。きっと受け止めてくれると思いますし、これから
夫婦になるのに、物理的な経験でなく、気持ちの方が大切だし、
演技で疲れて、変にSEXを嫌いになってしまっては良くないと
思います。

勇気がいるかもしれませんが、これから一緒に生きていくと
決めたのであれば、少しの勇気を。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
これからの長い生活を考えれば・・。
彼に打ち明けてみたいと思います。
回答有難うございます。

お礼日時:2008/09/22 20:07

 質問者様と同年代の独身男性です。


 個人的には、質問者様のような結婚相手と初体験をするという考え方は、きわめて正常な考え方だと思います。もし私自身の結婚相手であれば、誇りに感じると思います。

 もっとも、現実には違う考え方の方もいます(男女共)。先日ネットで、ある女性が未経験男性に対し「その種の施設」で経験して来い と言ったという内容の文章を見ましたが、そこまであからさまに言う男性はほとんどいないと思いますが、年齢から見て経験済みであるはず と思っているケースはありえます。早いうちに打ち上げることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もし私自身の結婚相手であれば、誇りに感じると思います。
自信の持てるご意見、有難うございます。

>年齢から見て経験済みであるはず と思っているケースはありえます。
それは、あると思います。
やはり打ち明けた方が良いですよね・・。
回答有難うございました。

お礼日時:2008/09/21 20:41

それまで自分を大事にしてきたんですから,すばらしいことではないですか. 相手は感激しますよ. そりゃ結婚となれば未開発の人の方がいいに決まっています.


経験ないからドン引きなんてどうしてそんな考えでてくるのか不思議です. 安売りしなくて良かったですよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言って頂けると自分の選択は正しかったのかと気持ちが軽くなります(^_^)
回答有難うございました。

お礼日時:2008/09/21 09:39

40代既婚女性です。


女性側は未経験でちっとも問題ないと思います。
その時になったら「初めてなの」って言えば良いかと(*^^*)

一つ気になるのは彼氏のほうでしょうか。
お見合いで婚前交渉なしで結婚が決まった30代の女性が
いざ結婚してみたら旦那様が行為不可能な方で
悩んだ挙句「やはり子供がほしいから」離婚した、
という例を知っています。

お子さんをお望みならそこだけは
籍を入れる前に確認されたほうが良いかと…

きちんと相手の方と向き合って
幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お子さんをお望みならそこだけは
籍を入れる前に確認されたほうが良いかと…

話をしていた途中に「たぶん、すぐに子供ができるだろうから」と言う言葉が彼の口から出てきた事があるので子供は望んでいるみたいです。
試してみていないので何とも言えませんが^_^;
回答有難うございました。

お礼日時:2008/09/21 09:37

未経験でいいんじゃないですか。


自分を大事にしてきた証拠だと言えると思います。

時々、テレビやラジオで耳にしますが、経験が早いだの遅いだのと盛り上がったりしますが、それに何の価値があるのでしょうか?
早ければいいんですか?
遅くて何が悪いんですか?
それに煽られて自分を安売りする必要がどこにありますか?

テレビやラジオで煽る風潮があるから、早く経験しなきゃ!みたいな発想を持つ人割と多いですけれど、経験が遅いのは異常だとか何だとかは、テレビやラジオ等があおっているんじゃないの?と私は思います。そのせいでここ数年で、援助交際だの何だのと世の中の風紀が乱れてきているのでは?と感じています。


体の関係を持つというのは、愛し合っている者達だけが行う崇高な儀式であって、早い遅いなど関係ないと思いますよ。

まあ、いずれ愛し合う機会が訪れるでしょう。
その時は、正直にちゃんと言えばいいと思いますよ。
あなたをとても愛してくれている人なら、より一層愛してくると思いますよ。
いいじゃないですか、一番愛してくれている人に一番愛してもらえて^^

それでドン引きする様な男だったら、他の方がおっしゃる通り性について軽視しているところがあるのではないかと思います。

私は、johntakさんの言葉に一票ですね。
どうぞ、お幸せに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、メディアに振り回されてしまう感じはありますね。
この歳で未経験はおかしい事なんだと思う気持ちに拍車がかかります。

もっと気楽に考えたいと思います。
回答有難うございました。

お礼日時:2008/09/21 09:28

実は一番気持ち悪いのは



>ちなみに彼とはキスもまだです。
で、婚約しているのですか?
キスすらしない強いアプローチって愛情面のアプローチじゃないんですか?

>割りとモテた方で恋愛面でも告白や食事に誘われたりして、よく数人の方とデートしました。
その経験があった上で、キスなしでも好きだと認識できた?

貴女と言うより、彼氏の行動に不安があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>キスすらしない強いアプローチって愛情面のアプローチじゃないんですか?
電話とかメールでのアプローチです。
まだ、付き合うとか考える前の段階の話ですね。
そんなすぐに手を出されるのは私も嫌ですが・・。
お見合い=結婚ですから、恋愛のように期間は長くないです。
彼も仕事が忙しい人なので、あまり会う時間も作れないし・・。
一度、そういうチャンスがあったのですが、引かれるかなと思ってさりげなく断ってしまいました。

>その経験があった上で、キスなしでも好きだと認識できた?
デートも大体、1、2回で断る事が多く、原因としては「もう次は会いたくない」と思ってでした。
ちょっとしかデートしていないのに(まだ付き合ってもいないのに)手を出してきた人もいました。
誠実さが感じられませんでしたね。
彼は「又、次に会っても良いかな」と思え一緒にいると楽しく思えました。
キスなしでも好きだと思えました。

>貴女と言うより、彼氏の行動に不安があります。
手を出してこないという事にですか?
回答有難うございました。

お礼日時:2008/09/21 09:18

質問者様と同年代の男です。


 そういう考えの女性の存在は引くどころか、逆にとてもうれしく思います。そしてその婚約者の彼がとてもうらやましく思います。だって、好きな人に彼が選ばれた訳ですからね。多くの男性がそのように思うのではないでしょうか。
 最近ではマスコミなどの影響からか、できるだけ早く、そしてできるだけ多く経験することが偉いかのような風潮がありますが、そういう風潮に流されて安易に経験を重ねる人より、素敵な人生を歩まれていると思います。もっと自信を持たれてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気の出るご意見有難うございます。

>できるだけ早く、そしてできるだけ多く経験することが偉いかのような風潮がありますが

そうですね。
未経験という事は、友達にも言えません。
何だか格下に見られそうで(軽蔑されそうな気もします・・。)
回答有難うございます。

お礼日時:2008/09/21 08:59

もし、僕があなたの彼氏だったら、ドン引きどころか


逆にとてもうれしいです。
だから何も深く考えないでいいと思います。
男はそっちの方が嬉しいものです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気のでるお答え有難うございます。
やはり本当のことを言った方がいいのかなと思いました。

回答有難うございます。

お礼日時:2008/09/21 08:46

いやいや、とても大事にしてくれてる人なんでしょう?


だったら未経験だのなんだので判断してドン引きなどしないと思いますが。
そんな事を言う様な人だったらちょっと考えた方がいいかも…

とりあえずHする時がきたら素直に言えばOKですよ。
殊更に優しくしてくれるんじゃないかなぁ。

因みに初めてなら演技どころじゃない気がする。痛くて^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>因みに初めてなら演技どころじゃない気がする。痛くて^^;

そうかもしれませんね。
この歳で申し訳ないですが未知の世界です。
確かに性に対して恐怖もあります・・。
回答有難うございました。

お礼日時:2008/09/21 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています