アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家には車がありません。
たまにレンタカーで出かけますがそのときはチャイルドシートをオプションでつけます。

ですが
子どもの祖父母の車にはすべてチャイルドシートがついていません。
すべての車につけてくれとはどうしても言えませんが
だっこして乗れ、乗れといわれたことのある方は多いと思います。
よくやんわり断ってるのですが
たまに本ギレされたりして本当に悲しい思いをしたりもします。
(普段はとてもいい人ですが知識が甘いのだと思います。年配の方にはそういう方が多いかもしれません。昔はしないのが当然だったので仕方ないのかなーと思ってますが)
たまに根負けして乗ったりもしますがなんだかすごく気分が悪いです。

子どもがまだ1歳半でまだまだそういうことがあるだろうというのと
もう一人ほしいしなーと先はながそうだということで
簡易型でいいので対策品を買おうかと検討中です。
(前ふりがながくてすみません)

そこで教えていただきたいのですが
エンジェルベルト
ベスト型(洋服型?)のチャイルドシート
トラベルベスト
をご使用になられたことがある方、感想など教えていただけないでしょうか?

過去質問などをみたところ
トラベルベストは不評だったような。。。
でも「うちのこは気に入ったよー」などありましたらおしえてください。
ながながとすみません。
安心して子どもと車に乗りたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは

1歳4ヶ月息子の母です。
我が家には仕事の関係で複数の車があります。
よく乗る車には、高額なベビーチート(チャイルドシート)を取りつけていますが、乗り換える度にはずすのは苦労するので、セカンド的なものを購入しました。
ベスト系も3種類購入しましたが、どれもなんだかしっくりいかずに物置に眠っています。息子もベスト系は道中でモゾモゾ動いて泣きだしました。

一番、息子が大丈夫だったのが、「エールベベ サラット3ステップ2」です。4歳まで使用できるタイプでお値段もそんな高価ではありませんし、長く使用できますし軽量ですので乗り換えも楽々です。

もしベスト系であれば、オークションで安価に購入して試してみるのいいと思いますよ。

>たまに本ギレされたりして本当に悲しい思いをしたりもします。

義務化になっていてもまだまだチャイルドシートに座らせずに乗っている家族を見るとほんと悲しくなります。「義務だから守りましょう」と言うよりも、「子供の命を守れ」なのに・・・と思います。
まぁ、そう言うと、「チャイルドシートに座らせていれば事故に合っても絶対に死なないの?絶対?」と言う人もいるんです。

「ルールは守るもの」と言う意味でもチャイルドシートに座らせる姿勢は継続されて下さいね。お子様にも必ずそういう親の姿勢が伝わると思います。ちなみに、エールベベを検討されて購入されたら、いきなり車で座らせるより、家で座らせながら遊んで、それから車につけると子供も抵抗なく座ると思います。うちの息子がそうでした。

どうぞ素敵なドライブを♪
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お礼が遅くて申し訳ありません。

そうですかベルトタイプはいやがりますか。
うちもいやがりそうだなぁ。
オークション見てみました。
なるほど。結構安く皆さん出されてるんですね。
やはり皆子どもがいやがったんじゃないかなーとか考えてしまいました。

おすすめしていただきましたエールベベのものですが
残念ながら携帯できるという点でちょっとしんどいかなーとおもいました。
でもほかのものより本体の着脱が楽そうですね。

大変参考になるアドバイスありがとうございました。