アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドレスv100ってバイクをよく知らない人から見ると原付に見えてしまうらしいのですが、原付じゃないとアピール的なのを外観でしめすほうほうはありますか?

A 回答 (4件)

100ccですので二種原付ですよね・・・まぁ原付といえば原付なんでしょうねぇ



50ccとさほど大きさや形も違わないし、ナンバーの色とか泥除けの印とかで警察にはわかると思いますが、バイクを良く知らない一般人に50ccじゃないとわかるようにするのは難しいと思いますよ。

どうしてもと言うのであれば車体の目立つ場所に 100cc とか 原付ではありません とか書くしかないでしょう。

でも・・・そんなの解ってもらっても意味無いと思うのでそのままで乗ってるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 2

125cc以下のバイクですから原付ですけど?

    • good
    • 1

アドレスV125Gに乗っていますが、51cc~125ccまでは原付2種なので、どっちみち「原付」なのでそう見えても合っているだけなのですが・・・



50ccとの差別化を示したいのなら、二人乗りで走り回る事。
30キロ制限でキップを切られている50ccライダーの横を30キロオーバーで軽く駆け抜ける事。
シグナルグランプリで、50ccを軽くぶっちぎる事でしょうね。
    • good
    • 0

 ナンバーの色が違うはずです。

(ただし市町村によって色がバラバラなんで、住むところが違うと原付1種と同じ色の場合もある)

 ナンバーの近くに白い△マークと、フロントフェンダーの前端が白くなってないですか?
 それが原付2種の証なんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!