プロが教えるわが家の防犯対策術!

涼宮ハルヒの憂鬱 シリーズの 分裂 についてお聞きしたいです。

キョンが風呂で誰からか電話がかかってくる場面、155ページで、αとβに話が分かれますよね、なぜ分かれるかが分からないのです、

仮に『分裂』が話が分かれる分裂なのかそれとも
橘、周防、藤原、佐々木がそれぞれ、古泉、長門、みくる、ハルヒとそれぞれが対立しているから、分裂なのか

話がズレました、a-1はa-2につながっていて、b-1はb-2につながっていますよね。

なぜ話がそう分かれたのか、そこが何回読み直しても分からないのです。
時空が2つに分かれたって考えましたが分からないです。

分かるかた教えてください、訳の分からない解説になってしまってすみません。

A 回答 (2件)

また触れてはならない話題が・・・:)

分裂は前後編の分冊の前編に当たります。
2つに分かれた理由は後編で答えが出るはずなんですが・・・・

後編である驚愕は、昨年の発売予定日から既に1年以上発売延期となっています。
このまま出版される可能性は極めて低いので、なぜ分かれたのはは永遠の謎となりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

前編後編があるなんて知りませんでした。
後編で答えが出ればいいんですけどね・・その後編も出るか疑わしいですよね。

物語も完結していないのに終了だなんてちょいとさびしいです

解答はたぶん後編ででると思いますがただ1ついえることはハルヒが必ず関係していることですね

• 0