dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビで独居老人の家のポットや冷蔵庫を使用すると,家族にメールが届き,安否が確認できるという番組を見ました。私にも一人暮らしの母がいます。そのようなものがあれば,ぜひ利用したいのですが,どこで手にいれたらよいのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

http://www.mimamori.net/

これでしょうか
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく資料を請求してみます。

お礼日時:2008/09/24 17:25

ガスの使用量から安否を確認するサービスのようです。



http://www.ntt-tc.co.jp/tele_chan/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガスでもできるのですね。参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 17:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな方法があることがよくわかりました。
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!