単二電池

高校生のはるか昔、化学か何かの授業で、永久運動(だったかな・・・)についての説明を受けたとき、水差し鳥を例にとって、こでは永久運動じゃない、と教えられました。
それで、その水差し鳥なんですけれど、振りこみたいになっていて、首を上下にさせるんですね。水差し鳥っていう名前かどうかもよくわからないんですけれど、
あれの原理が説明されているサイトを教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

子供の時、3つ位割ったなぁ・・・・


あれは、頭を水につけると、水の気化熱で頭の温度が下がり、中に封入されているアルコールが頭の中の分が凝集しておしりのアルコールを頭が和に吸い上げて頭が下がり、コップの水に浸かる。というような・・・

参考URLを見たほうがいいか・・・
上から3番目です

参考URL:http://www1.usen.ne.jp/~yuki-ta/toy/toy.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URLが大変参考になりました。
よくわかりました。

お礼日時:2002/12/24 23:27

こんにちは!


平和鳥という名前でこのサイトにも回答例がありましたよ。
参考のURLがわかりやすいと思います。

平和鳥で検索してみてくださいな!!! 

参考URL:http://www.starkids.co.jp/gang/zagangsinbun/news …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわい~~!
平和鳥っていうんですか。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/24 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!