プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある出会い喫茶にて電話番号を登録しました

その出会い喫茶が閉鎖したとたん

あなた 出会い喫茶にいきましたよね?
援助交際したのでは?
警察が調べてますよ?
と脅迫じみた電話がくるようになりました

はたして警察は出会い喫茶の顧客名簿を全て洗い出すような
作業をするのでしょうか?

A 回答 (2件)

実際に警察が動くのは犯罪性があった場合と、被害者が被害届けを出した場合だと考えていいと思います。

まず、援助交際ですが、売春を斡旋していた者が居て、そいつが逮捕された場合、斡旋者を書類送検する際の証拠集めとして
顧客リストが調べられることがあると思いますけれど、おそらく心配いらないでしょう。

その出会い喫茶が売春を斡旋しており、その件で警察が捜査を行い、その結果あなたの名前が捜査線上にある場合でも、

買春そのものは罰則がありませんから安心してください。
ただし、相手が18歳未満で、あなたが18歳以上だった場合は罰則がありますけれど。

脅迫電話ですが、それはおそらく、様子見と情報収集でしょうね。
相手はユスってカネを取れるかどうかを判断しているところでしょう。

あなた 出会い喫茶に行きましたよね?
援助交際したのでは?

この時点で、あなたが援助交際したかどうか、相手が知りたがっていることが伺えます。

変にオドオドしたり、付け込む隙を与えたらこの先何度でも電話がかかってきますよ。

まずは非通知拒否からですね。

• 0

洗い出すようなことは可能性としては否定できませんが、「質問のような電話はしない」でしょう。

このような時には直接訪問してくるのが警察のやり方です。
    • 0