アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹周りの脂肪が憎いです。。。
下腹部も若干ポッコリです。。。
コイツらを倒したいです!

トレ歴は2年くらいで、30歳男、身長169、体重58、
体脂肪は最近計ってないですが、多分15~6%くらいだと思います。
全身満遍なくトレーニングしているつもりです。
週4~5の筋トレ(40分くらい)、週1の有酸素をしています。
あと、平日はチャリ通勤してます。(片道15分程度)
(↑これはあんまり意味ないかもしれませんが(汗))
ただ、高重量の筋トレは有酸素になると、こちらで伺ったので、
現在、有酸素にあんまり重点をおいていません。
これまでは、食べたい物を好きなだけ食べていましたが、
現在は若干の食事管理をするようになりました。

お腹周り以外はボチボチ納得いく体型になってきています。
(ボクサー体型を目指しています。)
ただ、腹部も触るとボコボコしている感があるので、
脂肪さえなくなれば!?と思っています。

何か良いアドヴァイスがあればご教授ください!

A 回答 (1件)

トレーナーから言われたのは、you are what you eatでした。


つまり腹部は一番食事の影響がでるところである、ということです。

低脂肪、低カロリーを1ヶ月ほどすることをお勧めします。あっというまに成果が出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

腹部は一番食事の影響が出る!…なるほどです。。。
食事管理をやり始めたのは正解だったかな…?
ただ、独身なら一ヶ月集中して低脂肪、低カロリーを
実施できると思うのですが、奥さんがいるとなかなか…(>_<;)
あと、あまり食べる量を減らし過ぎても
筋肉が減りそうで怖いという感じなんですが、
仮に一ヶ月したくらいでは大丈夫なんでしょうか?

お礼日時:2008/09/25 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!