dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクで出品していて、落札額1000円
落札後、連絡掲示板で連絡があり、
挨拶もなく、送り先と名前、電話番号、支払い方法しかないのです。
普通、礼儀として挨拶くらいあるのが当たり前だと思うのですが、
このような人と取引した方いるでしょうか?

最初の連絡掲示板で
住所、名前のみ
書き忘れたのか、5分後に
記載モレ
電話番号、支払い(振込み)
この文章しかないのです。

A 回答 (12件中11~12件)

確かにいますね。

感じ悪いと思います。。

でも最近出品者からの発送メールで
「本日発送しました」のみの方もよくいらっしゃいます。
↑これも感じ悪いなあ・愛想がないなあと思います。

「お振込み有難うございました。」
ぐらい書けよって思ってしまいます。
ほんとに多いです。最近。。
    • 0

>このような人と取引した方いるでしょうか?

わたしだったらお示しのような方に落札されたとしたら心中「やれやれ」と思うでしょう。(まだ「運よく」そういった方との取引はありません)

>普通、礼儀として挨拶くらいあるのが当たり前だと思う

そう、普通はそうでしょうね。多分、この方は店で物を買っているつもりなんでしょうね。店では何も言わずにお金を出せば物を買うことができますから。

人は色々ですから自分の好みの人ばかり選んで取引することはできないのが現実です。
ですから、こういう方とは一刻も早く取引を円滑に終了しようという気になります。(こちらも社会通念上の「礼儀」以上のことはなにもしない)

ヤフーオークションでの落札者(や出品者)とのやり取りは現実社会との接点です。取引終了という目的のみを考えてやりとりされるのがいいでしょう。

システム上、社会教育ができないようになっています。過敏に考えず割り切って1000円を手に入れてください。そして相手が愛想も礼儀も欠けていても、こちらが同じレベルになるようなことをしないことですね。

(目の前に相手がいれば「社会常識」をわたしも教えますが、ネットは顔が見えません。諺に云う「触らぬ神にたたりなし」でいきましょう)

以上が最大公約数的な意見ではないでしょうかね。(*^_^*)
    • 0