dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

落札のみで、時々イーベイを利用しています。
今朝終了の品に入札し、落札できたので、
いつも通り、ペイパルで支払いを済ませました。

先ほど、出品者の方から、
支払いを確認した事、火曜日に発送予定である事のメッセージが届きました。
そのメッセージ内で、住所を教えて欲しいと書かれていました。
今まで、住所を聞かれた事がなかったので、困惑しています。
メッセージに返信する形で、住所を教えた方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

そのメッセージは、eBay内のメッセージボックスに届きましたか?

そうなら、セラーを騙った偽メールの可能性はないと思いますので、教えても差し支えないと思います。
直メールのみなら、ちょっと怪しいので、直接返信はせずにメッセージボックスから再確認した方がいいでしょう。
確かにPaypal払いなら、Paypal登録の住所が向こうに知らされてるはずなのでちょっと?な点はあります。
もしかしたらPaypalの個人情報登録を日本語でした可能性はないですか?
それなら相手方で文字化けしたか、日本語の綴り方に自信がないので、英文表記を教えて欲しいのかもしれません。
そうでなければ、eBay取引に不慣れなセラーなのかも…
以上参考にして、慎重に判断してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

メッセージは、イーベイ内のメッセージボックスに届き、
イーベイからも、メッセージが届きました、というメールが来ました。
出品者の方自身、評価がまだ1ケタで、全て落札での評価のようなので、
多分、出品は初めての方なのかもしれません。

ペイパルの個人情報ですが、現在アメリカ在住なので、住所も名前も全て英文表記になっています。

イーベイを通して届いたメッセージなので、住所を教えても問題なさそうですが、
少し様子を見ようかと思います。