単二電池

良くも悪くも、びっくりする取引相手っていましたか?

実はタレントと同姓同名さん。
実はお隣さん(同じ町内)
実は自分自身と同姓同名(漢字も同じ)

良くも悪くも面白かった取引教えてください。

私は・・・
今年初め本のセットを落札した際
(「非常にいい」がほとんどの方でした)

1発目の取引ナビで、入金

1週間以上無連絡

会社に電話
「死にそうな子供がいるので入金確認と配送待ってください」

2週間して・・・取引ナビで
「いつ死ぬか分からないので寝ずに看病しています待ってください」
死ぬの待ってるの?入院は考えないの?

「睡眠障害と重度障害のある子供がいるので」
何人いるの?ふたり?さんにん?

そこからまた5日くらいして・・・
自分取引ナビ:「住所見たら、近いので自宅か最寄り駅まで行きますよ」

会社に電話
「残業で帰りが遅い」
「小さな子供がいる」
え?4人いるの?何人いるの?
あんたシングルファザー?
「子供が死にそうである」を繰り返し繰り返し・・・言ってくる出品者でした。

最終的にはしかるべきところに相談に行くと出たら、なぜか即日で配送しました。

子供が死にそうなのに、ヤフオクの出品を1日おきにできるんだ・・・^^;
そんな親御さんを初めて見ました。

A 回答 (6件)

主に利用するのはYahoo!オークションではないですが。


評価の悪い人は子供や仕事を理由にして取引を進めないことが多いですよね。

明らかに「こわれもの」なのに封筒にそのまま放り込んであって、案の定壊れてた事が何度かあります。
逆に保護する必要もないのに厳重にプチプチで包んでくれる人もいますが…。

自分が出品者で切手払いを受付けた時に、わざわざ企業の名前入りの再利用の封筒で送られた時はイヤでした。

書いててびっくりする住所はたまにありますね。
具体的には忘れたけど、日本にこんな地名があるのか!と思ったことはあります。
    • good
    • 0

まずはこちらに非があるのですが、落札後、プロフィールで住所の部屋番号を入れ忘れていることに気がつきました。



慌てて『最後に○○○(部屋番号)と付け足して頂けますか』とお願いしたところ、
「手が痛いのでちょっと難しいですね」とデコメで返ってきました笑

ただ単に面白かったのでいい思い出です。
    • good
    • 0

出品者が実はヤクザまがい。


ホントにあった話です。
バイクを落札して取りに行くと、掲載写真と似ても似つかないボロバイクでした。
コレはあまりに話が違うと思ったので、キャンセルと申し出ると。
コロッと態度が急変しました。
「わりぁナメとるんか?」
「わしを誰やと思っとんのじゃ?」
そして「何処其れ会のなんたらかんたら」と書いた名刺を見せてきました。
・・・・・
知りませんがな(笑)。
しかしそう行った脅しに慣れない方なら、一発でイモを引いてしまうぐらいの恫喝の仕方でしたよ。
終いには「このまま無事で帰れると思ったらアカンで?」などと言う始末。
私はこの手には慣れていますので、話をつけ車代を貰って帰りましたが。
普段あんな恫喝ばかりしているのでしょうな。
マトモな取引をしてる素振りは見えませんでしたが、悪い評価は1つも付いていませんでした。
おそらく落札者に良い評価をするように脅しをかけているのでしょうが。
私にも帰り際、お互いに悪い評価はつけないようにしましょうなんて言ってきました。
私は貰う物は貰ったので否はありませんでしたが。
    • good
    • 0

今年の話ですが、個人出品でウィンドブレーカー(新品)を


出品しました。

数人の競合の結果、Aさんが落札しました。
落札状況を終了までモニターチェックしていたのですが、
このAさん、競合相手がいくら入札してこようと
引くことなく、ガンガン入札してくるのです。
見ていた私は、「うわ~やったドンドン上がっていく♪」と
喜ぶと同時に、その金額と相手の評価の悪さに
一抹の不安を覚えていました。

取り敢えず終了したので、早速Aさんに取引ナビで連絡を取るも
案の定、何日経っても一行に連絡してこない。
再三連絡要求をしても、音沙汰無し・・・
仕方なくキャンセル扱いにした後、一体どういう人物なのか
履歴などで調べたら。

私が出品したのと似た種類のウィンドブレーカーを
同時期に他でも数点落札していたのです。
そしてある一点だけを購入して、他の落札商品は
私にしたのと同様にキャンセルしていた模様です・・・
つまり、気になった商品を取り敢えず数点落札して
値段と商品で気に入った物だけ購入するという
手口のようでした。

しかも過去にも同様の手段を数回やっているらしく
当然評価はマイナス評価ギリギリの方でした^^;

こんな輩が何故オークションに参加できるんだ!と
怒りを覚えたと同時に、ちょっとでも怪しい奴はブラックリストに
登録する、という事を覚えた出来事でした(苦笑

まぁ良い勉強になったって事でしょうかね?!
世の中ホントに自分の事しか考えない輩がいるもんです。
    • good
    • 0

出品者の住所が隣町でした。


自転車でも20分程度で着くよく知った場所だったので、直接取りに行く、と連絡しました。
そうしたら、商品は中国から船便で来るので今はないから来て貰っては困る、と回答がありました。
その直後に出品者はID削除状態。
その住所に直接行ってみたら、某有名自動車メーカーの下請け会社の社員寮。こんな人いないよ。と管理人に言われました。
現在その時に提示された振り込み先は詐欺断定の振り込み先としてヤフーで表示されています。
代金を振り込まなくて本当に助かりました。

余談ですが、オークション出品で腹が立ったのが私の元友人。

「このパソコン、新しいのに替えたいから、お前に3万円で譲ってやるよ。」
「お前、そのパソコンは2年前に俺がタダでお前にくれてやった事を解って言ってるのか。」
「ああそうか、お前から貰ったんだったな。でももう俺のものだからいくらで売ろうと俺の勝手だよな。」
「好きににしろ。貰った相手に買えなんて言うな失礼なヤツ。」
「悪い。年だもんで忘れちゃったんだよ。」
パソコンを買う金がない。普通に使えるパソコンならなんでもいい。といって泣きついてきたから譲ったのに。

で、3万円で出品して買手付かず。
「見てくれる人はいるんだけど買手が付かないよ。」
「3万円じゃ高すぎるよ。1円スタートにすればいいだろ。」
「1円で落札されたら大損じゃないか。」
「元手がタダなんだから贅沢いうな。」

最終的に5000円で落札されました。
ところがそのパソコンしかない状態だったので、
「どうしよう。送っちゃうとパソコンがなくなっちゃってオークションのアクセスに困るよ。」
「バカだお前は。」
仕方なく一時的に私のサブパソコンを貸し出しました。今度は譲ってやらない。

今思い出しても腹が立ちます。
    • good
    • 0

うわー(・ 0 ・)質問者さんの相手はすごいお(・ 0 ・)(←びっくり


したりあきれたり)

skyhigh555は、落札中心ですお(^ ω ^)
ただ……(= ω =)ハアハア…な品物ばかり買ってるから、
取引相手に「○○○○((= ω =)ハアハア…な女優さん)の写真とか
ビデオが欲しかったら連絡してください」って、取引ナビで言われ
ましたお(T ω T)

お(= ω =)ハアハア…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!