アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾のヤフオクを覗いて見ました。欲しい物があったのですが・・・。まず登録もしなくちゃいけないし正直文字も少ししか理解出来ない。、やっぱり諦めるべき?どうしても欲しい物が・・・。どうにかして利用したいのですが・・・。

A 回答 (2件)

まず登録ですが、たぶん台湾Yahoo!サイトでは直接登録できません。

身分証明書番号を要求されるからです。
 それで、日本以外のYahoo!サイトはすべて共通ですので、シンガポールか香港のサイトで登録して、IDとパスワードを手に入れてください。それを使って台湾サイトでログオンします。
 初回に「台湾の法律に従いますか?」などという内容の確認画面がありますから、それにチェックを入れると、あとは日本のYahoo!と同様になります。

問題はここからです。
 入札や落札は日本と同様に自由に行えます。台湾の出品者で日本語や英語を理解できる方はとても少ないです。また、海外発送してくれる方も少ないです。いちばん困るのは、送金方法です。郵便為替を組んで送付すると、時間と費用がとても多くかかります。出品者も為替を換金するのに手間暇がかかります。これらを承知で取引に応じてくれる人はきわめて少ないでしょう。ですから、あらかじめ質問欄から確かめておくべきでしょう。

Yahoo!でもPayPalで決済してくれる方が見つかれば、比較的楽です。ですから、台湾でもeBayで入落札するほうがいいかもしれません。
 ちなみに、台湾では送料が高いので、手渡しでの取引が多く行われています。
 カラスミや凍頂烏龍茶が安いですね。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。どうも問題が山積みです。費用もかかりそうですね。せめて私が中国語完璧に理解できれば・・・。難しいですね。

日本のヤフオクの条件に日本語で取引できる人、というような記述があったと思います。

台湾にもそのような条件があるかと思います。

日本のヤフオクに、翻訳ソフトで挑んでくる方もいます。そういう意味では翻訳ソフトで挑むことも可能かもしれません。

前提条件として、送金方法を事前に考える、海外発送しない人は遠慮しておくなど必要かもしれません。

がんばってください(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。実は翻訳ソフトを利用し覗いていました。言葉の壁はどうも翻訳だけでは解決できそうに無いです。がんばれそうにないです。