アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

廃部・休部になってしまった企業スポーツクラブが民間の力で再活動している例を知りたいのですが、どこかご存知の方はいませんか?

昔、日光アイスバックスというアイスホッケーのチームが似たような方法で活動していたという報道を見たのですが、現在の活動があまりわからないので…

ソシオ制度、NPO法人化、なんでも構わないので知ってる方は教えてください。
また、スポーツのジャンルも問いません。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

バレーボールの「堺ブレイザーズ」。

ナカガイチ選手がいるところなんかもその例かしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も以前新聞の特集で読んだことがあります…。
あれはどうなんでしょうね…検索してみます。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/01/05 20:47

日光アイスバックスは旧古河電工アイスホッケー部ですね。


http://www.icebucks.net/
栃木県、日光市、地元企業等の支援を受けて活動しています。
ただ、運営はかなり厳しいようですが……。
同じアイスホッケーの札幌ポラリス(旧雪印)もクラブチームとして
活動していましたが、活動休止に追い込まれました。

バスケットボールでは、新潟アルビレックス(旧大和證券)
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/s1-rb/albirex/index.h …
がスーパーリーグで、
さいたまブロンコス(旧アンフィニ(マツダオート)東京)
http://www.cnet-sc.ne.jp/broncos/
が日本リーグで活動していますね。

あとは、イズミ女子ハンドボール部が広島メイプルレッズになったとか。

民間というよりは、地元企業や地方公共団体の支援を受けて、という
例になってしまいましたが。
ひとまず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスバックス含め、たくさん教えていただきましてありがとうございました。

バスケットのチームがJリーグのアルビレックスと名前を共有しているなんて初めて知りました。
勉強になりましたm(__)m

お礼日時:2003/01/05 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!