電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年の今頃に転勤し、今の職場で働いています。
今の職場の人間は、はっきり言って誰も尊敬できる人はいません。というか、誰も信用できません。

1、偉い連中は、利権ばかりに拘り、威張るばかりで責任を取らない。部下に責任をなすりつける。

2、仕事の丸投げ、なすり合いが横行している。上司は、手柄は丸取りし、失敗は部下になすりつけ。

3、口ばかり偉そうなことを言う上司が多すぎる。そのくせ、責任逃れ、丸投げをする。

4、同僚間でも人が困っていても見向きもしない。陰口の叩き合いばかりする。

5、誰もが面倒臭がってやらない仕事を善意で仕事を引き受けると、感謝されるどころが、既成事実ができたとばかり、おんぶに抱っこ状態になる。その仕事が私の担当になったとみなし、やらないと文句を言う。

私も決して人よりも仕事ができるわけでもなく、能力がずば抜けているわけではありません。転勤したばかりの時は張り切っていましたが、上のような体たらくにがっかりすることばかりで正直、やる気を失っています(何か面倒な仕事を引き受けるてやぶ蛇になる)。人は性善説と考えていましたが、性悪説だなと思わざるを得なくなりました。
もう、今の職場には失望しきっていますので、資格を取って辞めようかと画策中です。
皆さんは、このように職場などで尊敬できる人がいない時は自分を奮い立たせるために心にどう言い聞かせますか?
反面教師にするのもありますが、それだと何だか張り合いがないと思いまして、このような質問をしました。

A 回答 (11件中11~11件)

そんな くだらねぇ所、さっさと辞めた方がいいんじゃないですか?



あなたにとって 何1つプラスになりませんよね?

辞める時に思う存分「捨て台詞」を吐いて辞める事を想像しながら
粛々と準備を進めたらよろしい。

僕なら資格は会社辞めてから取得して今すぐに辞めますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きい企業で給料もそれなりなので、資格を取るまでは辞めたくないですね。
幸いにも、今は部内で配置換えになりその上司とは離れたので、前ほどの被害はありませんが、依然として職場への不信感はあります。

お礼日時:2008/09/25 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!