アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、お疲れ様です。

そう言えば、皆様は独立とか開業は考えたりはしてますか?

私が「普段は寡黙だけど仕事もプライベートもうまく行っている」って事を認めたがらない往生際の悪い輩がほんの一部だけ居るのが気に食わないからと独立を考えるのは安易でしょうか?


実は、私は今でこそ仕事やプライベートはうまく行ってますし、何処へ行っても殆ど皆から好かれます。
愚痴や他人の悪口は、家でも職場でも飲み会でも言わずに色々工夫して発散しているからです。

前の職場や前の部署等でそれなりに色々あり、少なくとも独立と言うかリモートワーク生活みたいになれるのから目指し、更にうまく行けば開業も考えてます。

俺、正直「他人が経営する会社に勤めている以上は、どんなによく出来て誉められようが評価されようが、きちんと信用する事は出来なくなってしまってる」
から、いつ職場を抜けても困らないよう、ブロガーや、他は個人のビジネスやプランをコツコツ勧めてます。

だから、法律や経済や会計、経営学とかに詳しくなれる本を読んだり、資格等の勉強して資格取ったり。

いやあ、前の部署グループホームで、俺が年上の女性スタッフTさんとかから「自分にストイックなんやね。(^^)」等と言われていた所を傍で見ていた元上司が、後から焼き餅を焼いていたとは思わなかったです。

それで色んな人に、重箱の墨をつつくかのゆうに、然り気無くパワハラとかした挙げ句の果てに、彼はある日、利用者を思い切り虐待する等の問題を起こし、
勤務停止の処分を喰らうも反省の色も見せず尻尾を巻いたかのように辞めて行きました。

開いた口が塞がりませぬ。

まあ、あれが全部署に伝わったんじゃ、流石に顔向け出来ないね、と。

良い事も沢山教わったのに、非常に残念な事です。

とりとめもなく長々と失礼致しました。

では、お互い頑張りましょう。

頑張ってるとかなんて、人から言われようが、間違っても自分で意識してはなりませんがね。

因みに私のストレス解消法は、読書や資格の勉強、書道の他、運動、筋トレ、空手、キックボクシング、カラオケ、音楽鑑賞やドラマ鑑賞等です。

では。

良ければ皆様の近況や思惑等ありましたら教えて下さいね?

失礼致します。

A 回答 (1件)

初めまして 



子供の時 早く大人になって 自由になりたい! って想いありましたか???

僕はありました

で、大人になったら 子供には無い自由を得たけど 子供の時の自由を失い

子供時代に戻りたい!って想い無い無いですか???

それと 似たような感じで

雇用されてる時(子供時)は経営者(大人)になりたい!

経営者(大人)になったら雇われ人(子供)のほうが楽!と、なる

人間って、他人の幸せ・成功を、妬み、恨み、

他人の不幸に、幸せを感じ、自分の運の良さ、幸せを、自分より不幸な人に自慢する醜い生き物なのです

差別なんかも、自分が健康だから、平均的な位置にいるからと、

自分より劣っている人を見下し、批判等で攻撃し、

自分より優れている人に媚びたり、嫉妬したりして、批判等して攻撃したりする

あと、自分より優遇されてる他人に嫉妬し、不平不満を述べ、批判攻撃したりする、自分が優遇されると、優遇されない人に自慢して攻撃する醜い生き物なんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A