激凹みから立ち直る方法

妊娠の可能性があるのですが、まだわかりません。昨日からインフルエンザの症状があるのですが、妊婦がインフルエンザにかかったらどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

「妊娠の可能性がある」状態なのですネ。

妊娠超初期段階~妊娠3週目までの間は胎児の器官形成もされていない時期です。
ですから薬の影響は考えなくてもよいと言えるのですネ。
けれども,妊娠の可能性のある場合に勝手な判断で薬を飲まれるのは良くないことだと言わざるを得ません。
産婦人科で診てもらわれるのが一番ですヨ。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

インフルエンザじゃありませんでした。薬を飲まず、ひたすら寝て治しました。アドバイスありがとうございました。

私は、予防接種していたにかかわらず、妊娠5ヶ月のときにかかりました。

でも、ほとんど薬飲まなくて我慢しました。ただ、高熱は耐えられなかったので、アセトアミノフェンだけ飲みました。

生まれた子供は、元気です。

とりあえず、産婦人科または内科にいかれることをお勧めします。もちろん、妊娠の可能性があることをお伝えくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

インフルエンザじゃありませんでした。薬を飲まず、ひたすら寝て治しました。アドバイスありがとうございました。

私の場合、妊娠の可能性があった時、あまりの高熱で一般の病院にかかりましたが

薬は出してもらえませんでした。
その後すぐ生理が来たので、その時は妊娠ではありませんでしたが。。。

私が、2人目を妊娠4ヶ月の時、インフルエンザにかかってしまって
産婦人科で薬を出してもらいましたので、まだ妊娠を判断できない場合でも
産婦人科に相談したほうが良いかと思います。
ご参考まで。。。お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

インフルエンザじゃありませんでした。妊娠の可能性があったので薬は飲まず、ひたすら寝て治しました。アドバイスありがとうございました。