dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、妊娠8ヶ月で29週目です。お腹を壊してしまい、下痢気味です。いつもビオフェルミンを飲んでいるのですが、服用しても大丈夫でしょうか。お腹の張りがあって一日3錠ウテメリンを服用しています。いっしょに飲んでも安全でしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

ビオフェルミンには大きく分けるとビオフェルミン(単なる腸内菌製剤)とビオフェルミン止瀉薬(下痢止め)があります。

ややこしい。後者はロートエキスが入っているのです。ロートエキスは単剤なら妊婦には投与しないほうが望ましいとありますし、ビオフェルミン止瀉薬でも医師と相談とあります。あなたの常用がビオフェルミン(単なる腸内菌製剤)で、それでよいなら、関係なくのめることになります。よく確認してみてください。

妊娠と薬の関係のURLをひとつあげておきます。 妊娠とくすり Top / 4.おもな薬の危険度 Sub / 胃炎・胃潰瘍治療薬・・のところでロートエキスをみてください。
外国ではこの手のURLはもっとたくさんあります。

参考URL:http://www.okusuri110.com/kinki/ninpukin/ninpuki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 10:56

ビオフェルミンは下痢止めの方ですよね? (薬局購入品)


妊婦に禁止ではないですが,一応医師に相談することとあり,ウテメリンを飲んでおられるので,早く相談下さい.
両方の薬は配合禁忌ではないです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 10:56

ごきげんよう、こんにちは。


ビオフェルミン、服用しても大丈夫ですよ。

元気なあかちゃんを産んでくださいね。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!