電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップを買いました。

これまでのデスクトップPCでは、本体後方の差し込みに二股プラグをそれぞれ差し込んでいました。

このパソコンでは、モニター画面後方の左側差し込みの赤と黄色にそれぞれ差し込みましたが、マイクは使えますが、ヘッドホンが機能せず、相変わらずパソコンのスピーカーから音声がでます。

どこがおかしいのでしょうか。それとも故障でしょうか。一応接続は、サポートセンターで聞きました。

A 回答 (2件)

モニタ後方の端子は5.1ch用なので、それらは全て音声出力ですが、

普通の音源には対応していませんので、カバーを開けて、
そちらを使いましょう。
    • 0

マニュアルを見ますと本体全面のカバーを開けると右側にUSB端子とリモコン受光部の間にヘッドホン端子があるようです。

一般に端子に色分けがされており、マイクはピンク色、ヘッドホンは黄緑色に鳴っているはずです。確認してみてください。

この回答への補足

有難うございます。カバーをあけるとヘッドホン端子がひとつあります。これはヘッドホンに利用しています。まったく問題ありません。おそらく、ピンクと黄緑の端子は、モニター画面左後方の一連の端子の中にあり、私が使っているものだと思います。マイク付きヘッドホンにも色が付いており、同じ色に差し込んでいますから、間違いないのですが、接続不良かなとも思います。

• 0