電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。 私はクリスマスにショーを企画しているイベントプランナーです。 ラテンダンスのショーにつかう曲を探して苦労しているので、力をかしてください。 クリスマスソングがサンバにアレンジされたものを探しているのですが、検索するときに、クリスマスソングを英語のみでけんさくしても、なかなかサンバにアレンジされたものがみつかりまでん。 そこで、サンバと言えばブラジル…。ラテンといえばサウスアフリカ…。 スペインとかも…。 と、思うのですが、語学の知識がありません。 ジングルベルとか赤鼻のトナカイとか日本でもなじみのある曲をスペイン語・ポルトガル語などに訳したいのですが、便利な翻訳サイトのようなものをご存じのかたはいませんか? よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

時間をかければいくらでも探すことが出来ますが趣旨に合うかどうか分からないのでとりあえず下記を見てください。

曲名が分かったyoutubeで検索すればいくつかヒットすると思います。

下記はスペイン語の歌詞つきです。(スペイン、メキシコからアルゼンチンまでの中南米諸国)

http://www.unafrasecelebre.com/navidad/feliznavi …

ポルトガル語歌詞 伴奏つき(ポルトガル、ブラジル。アフリカのポルトガル語諸国で どの程度歌われているかは分かりません)
http://web.educom.pt/pr1305/natal_cancoes.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。 メキシコあたりでは、クリスマスは米国とおなじくらいかもしくはそれ以上に盛大にお祝いされるみたいですね。 ポルトガル語圏内もキリスト教とが多いはずなので、クリスマスは盛大なのでは。。。とは思ったのですが、私の検索の仕方が悪いのか、なかなかブラジルなどでのクリスマス曲がみつからなくて…。 ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 14:03

ブラジル語の通訳です。


このサイトを開いてメールで相談すれば良い結果が得られると思います。

http://www.brazil.ne.jp/welcome/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。 ありがとうございます。 早速ウェブサイトを見て、メールアドレスがあったので質問メールを送らせてもらいました。 お返事がいただけることを願っているところです。 どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 14:01

こちらは?



参考URL:http://www.excite.co.jp/world/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。 ポルトガル語の翻訳サイトがあるなんて! ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!