電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マクロスフロンティアが面白くて大好きです。
http://www.macrossf.com/

今最終回を見たのですが、
なんと結局ランカもシェリルも選ばずにどっちつかずのまま終わってしまいました!

いくら三角関係が売りとは言え、
最後まで決着をつけずになあなあにしてしまうだなんてがっかりです。

ずっとどっちとくっつくかとか、
どっちが死ぬんじゃないかとか、
バジュラをどうやっつけるかよりもむしろこの恋をどうやっつけるかが楽しみだったのに…

本当に最終回がこんな中途半端なものでいいのですか?

これはひょっとして続編への布石と見て喜ぶべきことなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

どういったやがらせだったのか興味ありますね。

それはそれで大人気ない行為ですね。

自分は確認できなかったんですが終了直後に劇場版の告知があったそうですね。
レビュー書いてるサイトに告知の画面が載ってました。

24話終わった時点であと1話で終わるのか?とみんな当然思ったことでしょう。
そしてご覧の最終回、1話に見事に詰め込んで終わりました。ってあれじゃ終わった内に入んねーよ!!思いました。

端折りながらもオズマ、ビルラーとか、バジュラ等決着つけてますが、やっぱり肝心の三人の関係がふりだし状態というのが物足りないです。あれが一つの終わりの形だといえばそうですけど。

自分はファンて訳でないですが、あの結末で納得の人もいるでしょうし、ファンはさらに続く劇場版を待っているんでしょう。それが一番幸せな楽しみ方といえます。

でもなんかその辺の流れに製作側の意図が鼻につくかんじでもやもやします。向こうは向こうの都合があるんでしょうがこれが自分の正直な感想です。これは26話分の内容じゃないかと。

参考URL:http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-54 …

この回答への補足

そうです無理やり感ありありな最終回だったのです。
放送予定回数が途中で短縮されたかのような気もします。
たとえばエヴァンゲリオンのように映画を真の最終回としたりするのでしょうか?

補足日時:2008/09/27 10:32
    • good
    • 0

超時空要塞マクロス(初期)をリアルタイムで全話見ていた者です。


超時空要塞マクロス劇場版も映画館で見ました。

> 最後まで決着をつけずになあなあにしてしまうだなんて
> がっかりです。
多分、スタッフの方にトラウマが有るのでしょう?
超時空要塞マクロスでは、最後に主人公の一条輝が早瀬未沙を選び
終幕していますが?当時、これにリン・ミンメイ派が猛反発して、
かなり、酷な嫌がらせとも受け取れる行為を行ったと言う前例が有
ります。実際、公式発表が無いので知らない方も多いですが?

放送終了後に当時のスタジオ・ぬえ宛に、動物の屍骸等を送り付けた
り、スタッフの死を伺わせる手紙を出された方も居て、当時は結構、
話題に成ってました。

この回答への補足

コワイ!
コワすぎます!!
アニメヲタクといえばinにinに入っている方も多いようですが、
たかがアニメでそんなことをするヤツらって信じられません。

補足日時:2008/09/27 10:27
    • good
    • 0

過去のマクロス作品を観ていないためどうなったのかわかりませんが、どちらかとくっつけば、反対のファンは大怒りですよね。


私としてはバジュラの攻撃理由があまりにあっさりしていたところのほうが「こんなんでいいの!?」でした。

布石としたらです。映画がその続きを紡ぐのだとしたら、シェリルが死んで、ランカともくっつかず終わりです。
単に私の予想ですけれど。

可能性は無限大!自由に予想してねーって意味だと思いますよ、たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンを考慮してですか大人の事情すぎます!
バジュラもそうですがなんだか後半の展開に?な感じです。
もっとじっくり50回くらいでやってほしかったです。

お礼日時:2008/09/26 23:27

>本当に最終回がこんな中途半端なものでいいのですか?


初めから決着つける気なんて無いと踏んでいたんで、こんなもんじゃないの?
それよりもGガンのデビルガンダムなノリに「こんなんでいいの?」って思ったけどね。

>これはひょっとして続編への布石と見て喜ぶべきことなのでしょうか?
そう思わせて劇場に足を運ばせる魂胆では?
映画化の情報は知らないけど、もしそうならTVシリーズ終了のタイミングは速過ぎる。
計算して作っているようなあざとさを感じるねぇ~

この回答への補足

http://jp.youtube.com/results?search_query=%E6%8 …

補足日時:2008/09/26 23:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初代マクロスを意識した作品でアンチテーゼ的な内容も垣間見えていましたからランカちゃん(ミンメイ的存在)とくっつくと思っていたのに!
やはり映画で真の伝説的完結となったあの「超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E6%99%82% …
を踏襲するのでしょうか?

お礼日時:2008/09/26 23:24

>本当に最終回がこんな中途半端なものでいいのですか?



いけませんね。

>これはひょっとして続編への布石と見て喜ぶべきことなのでしょうか?

続くのかなぁ。。あっさり終わったという印象ですが。

この回答への補足

いけませんよね~これが皆さん恐れていた河森正治マジックだったのでしょうか?
映画化は決定していますが総集編なのか続きなのか…

補足日時:2008/09/26 22:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うだうだやられるのも嫌ですがこのあっさり感は無いですよね。

お礼日時:2008/09/26 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!