アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesのプレイリストの中の聞かなくなった曲を整理している最中、いらない曲が続いていたので調子にのってdeleteを押していたらプレイリストのファイルごと消えてしまいました。
復元の方法を知っている方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>プレイリストのファイルごと消えてしまいました。

ファイル毎ということは、音楽ファイルも削除されたのですか。
音楽ファイルが元々どこにあるものを関連づけられていたのか不明ですが、CとかDにあったのでしたら、ゴミ箱にないですか?
あれば、元に戻して再度取り込むのでしょうか。

また、ライブラリー情報は、iTuens Library.itlファイルにありますが、現在は、削除した状況を保存しています。
もし、バージョンアップしたときの情報でよければ、Previous iTunes Librariesフォルダのなかにあるので、これを現用のものに上書きしてやれば復元ができると思います。

でも、音楽ファイルがなければ、完全復活は無理です。
    • 4
この回答へのお礼

hinagohngさん回答ありがとうございます。
ライブラリの中に音楽ファイルはあるのですが、その中から選択してプレイリストを作り直すのがとてつもなく面倒くさくて、すぐ復元する方法があれば!と思いました。
ライブラリー情報のPrevious iTunes Libraries見てみます。