電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は将来ベンツに乗ろうと思っています。
車体の色は白か黒にしようと考えています。

そこで質問です。

ベンツの車体を白にしたときのメリット・デメリット
又、黒にしたときのメリット・デメリットを教えて下さい。
【ここでの(メリット・デメリット)とは汚れの事や見映えの事です】

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

黒い塗装は色の中で一番柔らかく傷つきやすく、埃や汚れ、拭いた布の細かい傷が非常に目立ちます。


白は水垢が付きやすいですが、万一水垢や傷がついても、WAXやコンパウンドで取れやすいです。
本当はブリリアントシルバーが一番メルセデスらしいと思いますが、白黒の方が下取り価格がほかの色よりいいことは確かなので、好みで選べばいいでしょう。
それぞれ欠点はありますが、どちらももこまめに洗車すれば問題ありませんよ。

またベンツの黒色の中でもエメラルドブラックという色は、厳密に言うと黒ではなく緑がかった濃紺で「微妙な色」です。現行色ではオプシアンブラックが真っ黒のです。
    • good
    • 0

大きめのセダン(特にSクラス)の黒だと運転手に見られる可能性が高いですよ。

スーツ着て、どノーマルの場合は完全にそうですね。

白は少し安っぽく見えます。
    • good
    • 2

単純に言えば、Cのワゴンなら、黒は84000円高いです。


白と赤(ソリッドカラー)以外はシルバーを含め、メタリックカラーが高く設定されています。

洗車の手間はどちらも変わらないと思います。銀はまだ楽ですが。

人気的には白黒さほど変わらないと思います。
なお、フェラーリが赤なように、ベンツはシルバーアローと呼ばれるように銀がイメージカラーです。
    • good
    • 1

白と黒のメリット、デメリットは、あなたがベンツに乗りたい


云々以前に世の中のお父さんが充分経験しています。黒は小傷が目立つ、白は泥汚れが目立つ、あなたがどちらかを選ぶかで、それ以上の回答はできません。余談ですが、某SAのSSに勤務していて頃、ベンツのワゴンをストレッチ(延長)した車が給油に来て、「なにで登録するのですか?」と聞いたところ、「霊柩車」と答えられました。もちろん黒でした…
    • good
    • 0

自慢するともりはありませんが今まで4台のベンツに乗ってきました。

現在はシルバーです、W124の500Eでチョット古いですがあまり乗られている方もいないので結構気に入ってます。本題ですがこれからベンツを購入予定との事ですがどのようにお使いになるのですか?通勤用ですか?ドライブ、レジャー用ですか?車体の色は自分の好みですが使途も検討材料にしたほうがいいのではないでしょうか?私の場合は1台目・白(水垢処理が大変)2台目・黒(白より大変・下手にワックスするとマダラになる)3台目・深緑(いい色でしたが故障多く手放す)現在の4台目・シルバー(無難な色で手入れが楽、定番カラーだし・・))となりました。見映えは別としてベンツも国産車も汚れや手入れはそんない変わらないと思いますよ・・・貴方が日々車の洗車等をマメに出来る方なら前述の事を参考にして見て下さい、強いて言えば白は膨張色ですから車体が大きく見えますね・・・黒は綺麗にしておくと夜はカッコイイですよ・・・でも夏場は大変です、ベンツはエンジンルームの熱がハンパじゃないですから・・黒のボンネットはヤケドしますよ・・話が長くなってしまいましたが要は貴殿の使用目的を基準にお考えになったらいかがでしょうか?ちなみに私はそんなにマメに手入れ(洗車)が出来ないのでシルバーにしたのです、ご参考になればいいのですが・・・
    • good
    • 2

ベンツと言っても・・・・。



10年落ちのCクラスも、新車のSクラスのAMGも同じベンツです。
仮に後者だと判断しましょう。
屋根付きのガレージに置かれるのは当然ですよね?
また、買われた時点での一番良いとされているコーティングも
施工されているはずです。
jyqさんが乗る前、乗られた後にお手伝いさんにバッチリ綺麗にしてもらえるはずです。お手伝いさんで不安ならプロの洗車屋を雇えばいいだけです。
よってjyqさんが心配する事ではないです。常にピカピカの状態なのですから。よって車体色によるメリト、デメリットはありません。

そんな事より素のSクラス乗ってても大した自慢にはなりません。
ロールスロイス、フェレッティの88フィートクルーザー所有、ビジネスジェットの所有が実現したら誰が見てもお見事といえるでしょう。
素のベンツじゃ、私のような庶民相手しか自慢できません。

ベンツで自慢したいなら・・・、
どんなエアロなら目立つか、エンジンチューンはどうするかを考えましょう。
現行で言えばS65AMGをタービン交換して最低でも1,000Ps。
特注オリジナルアルミ。
カーボンボンネット、トランク(ベントレーでは市販化されています)。
オリジナルエアロ。
「突き抜けたバカ」は賞賛されます。これはマジです。

10年落ちのCクラス・・・な訳ないですよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!