ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

平成11年3月に大学を卒業した時に、教科に関する科目を2単位おとしてしまい 平成11年度に引き続き科目等履修で2単位修得しました。なのに、そのときに必要なかったので免許の申請をしませんでした。今になって教員免許を取得できるでしょうか。大阪府です。

A 回答 (1件)

単位が足りていればできます。


私も旧法でちょっと前にとりました。ただ、記憶があいまいなので、
簡単な回答になってしまいます。
県は関係ありません。どこも同じです。大阪府の教育委員会の免許係に電話できけば手続きを教えてくれます。確か、
「新法」か「旧法」かを書くところか、○をつけるところがあったように思います。
私は静岡でしたが、新設丁寧に教えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。月曜日に早速電話します。ホッとしました。

お礼日時:2008/09/27 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報