dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日タイヤのエアーを入れていて誤って先端を折ってしまいました。エア漏れはしていないのですが、どのように対処すれば宜しいですか。明日通勤の為乗って行かなければならないのですが、大丈夫でしょうか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

エアの圧力によって、バルブが押されているので、そのままではエア漏れしないと思いますが、乗るのはやめて、新しいチューブを購入されるのが一番かと思いますが。

走行中に何かおこりそうですよね。
予備のチューブは常に2~3本持っておかれたほうがよいのでは・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。明日は自転車通勤はあきらめます。後日チューブを交換します。

hzm214さんと全く同意見です。

ものすごく命取りな行為です。自転車のタイプにもよりますが、パンクに気付かないで走行した場合、最悪リムの破損も考えられます。(物によっては修理に2-3万円かかります)携帯ポンプと併せてチューブを常備することをお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。チューブを交換して、携帯ポンプとチューブを常備しようと思います。