現在上映中のアイアンマンを見に行きたい
のですが、エッチな場面や残酷な場面はないでしょうか?
子供は男の子で小学一年です。
エッチといってもキスぐらいならOK。(濃厚は×)
残酷といっても銃で撃たれる位はOKです。

だめなのは生々しい残酷な場面です。
最近の映画はそういった場面が多いので心配です。
だめならパコを見ようかなと思ってますが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今夜みにいきます。


とりあえず 宇都宮MOVIXのHPを見ると
アイアンマンには年齢制限は無いようです。
ウォンテッドにはR15と明記されています。
http://www.movix.jp/schedule/SMTT000000020_CALEN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日見に行きました。
冒頭ちょっとといった場面ありましたが
まあ許容範囲でした。
子供も楽しんだ様です。
アイアンマンかっこよかったですねぇ。
子供より私の方がハマリました。
子供に「かっこ良かったね!」というと・・・。
「顔が変!」と。
ちょっと古い感じのセンスだから良いのにねぇ。
このセンスが分からないとは。
まだ子供だな・・・。(笑)

お礼日時:2008/09/28 20:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供用アルミのお弁当箱

子どもの通う幼稚園では、冬になるとお弁当を保温器に入れて温めてくれます。
その際できるだけアルミのお弁当箱を、と言われているのですが、ウチの子はご飯をたくさん食べるので子供用に売られている楕円のお弁当箱では絶対に足りないです。

そこで質問ですが、子供用にもう少し大きいアルミのお弁当箱を売っている通販、HPなどご存知の方がいれば教えてください。

「ウチではこうしている」という話でも結構です。

Aベストアンサー

うちも子供用ではぜんぜんダメで、あれこれ試したのですが、結局、落ち着いているのは、二段重ねのアルミのお弁当箱の上部分で、大きさは、おおよそ縦8cm・幅18cm・深さ5cmのものです。これなら、通園かばんに無理なく入りました。
量的には、半分弱でご飯が150gほど入ります。仕切りをしておかずを入れています。深さがあるので結構入ります。(ちなみに今日は、フライ・ウィンナー・胡麻和え・きんぴら・パプリカの昆布和えを入れました。)
メーカーが分からないので申し訳ないのですが、確か、パッケージか売り場に、中学生向けのようなことが書いてありました。二段で使えば相当な量なので、深さのある方だけを使っています。スーパー ダイ〇ーで買いました。
参考になるでしょうか?

Q洋画のタイトルを教えてください。残酷で怖くて悲しい場面しかわかりませんが…

一昨年の真夜中にTVをたまたまつけた時に放送されていた映画なのですが、
怖くなってすぐにTVを消してしまいました。

その場面は母と娘(8~10才くらいの茶色い髪の毛の美少女)が
ビルの中を歩いている間に娘だけが連れ去られて、
そのビルの中で行われている黒ミサの生贄にされてしまいます。
黒ミサシーンでは中年女性が司祭でギャラリーが大勢居て、
少女が絶叫しながら焼かれるのをみんなで見ている時に警察が突入して
黒ミサは中止されます。警察が入ったときには少女は黒こげで、
大きな鉄の輪に縛り付けられたままの形で保護されて母親と対面するのですが、
駆け寄った母が鉄の輪にふれてしまうとあまりの熱さに手を引っ込めてしまう…

そこでもう見ていられなくてTVを消してしまったのですが
今でもそのシーンが頭をよぎって怖くて悲しくなってしまい、
どんな内容のお話なのか、黒こげの少女は亡くなってしまっているのか
その後母親はどうなったのかがどうしても気になってしまいます。

タイトルが分かったところで、その映画を恐れずにちゃんと見れるか
分からないのですが、今の内容だけで分かる方がいらしたら
タイトルやあらすじを教えてください。
どうかよろしくお願い致します。

一昨年の真夜中にTVをたまたまつけた時に放送されていた映画なのですが、
怖くなってすぐにTVを消してしまいました。

その場面は母と娘(8~10才くらいの茶色い髪の毛の美少女)が
ビルの中を歩いている間に娘だけが連れ去られて、
そのビルの中で行われている黒ミサの生贄にされてしまいます。
黒ミサシーンでは中年女性が司祭でギャラリーが大勢居て、
少女が絶叫しながら焼かれるのをみんなで見ている時に警察が突入して
黒ミサは中止されます。警察が入ったときには少女は黒こげで、
大きな鉄の輪に縛...続きを読む

Aベストアンサー

no.1で答えたものです。
家に「サイレントヒル」のDVDがあったので確かめてみたら、たしかに丸い鉄の輪のようなものに少女がはりつけにされて、焼かれていました。
熱さに手をひっこめたのは母親ではなく、助けに行った刑事です。
司祭は中年女性(少女の母親の姉)、信者も部屋に大勢いました。
この映画で間違いなさそうです。

この映画は、現実世界でのシャロンという少女と、過去の少女アネッサの二人の少女が登場します。
行方不明になった娘を探すシャロンの母親が、町の人に会ったり、いろいろあったあとに、「黒ミサ事件」のあったホテルの一室にたどりつきます。
そこでアネッサがシャロンの母に見せる過去におきたことのイメージが、お探しのシーンです。

黒こげの少女、アネッサのイメージは、次のような話です。

アネッサには父親がない。いわゆる私生児。
信仰のあつい町で、そのことはとても問題で、さらに妙な力もあり、いじめられている。 学校でもいじめはひどく、逃げ込んだトイレで用務員に性的暴行も受ける。

母親だけが愛してくれていたが、母の姉である司祭から、「あの娘は魔女だから浄化しなさい」と説得され、信者たちと一緒にホテルへ。
途中で姉に立ち去るように言われ、母は悲嘆にくれながらも廊下に残り、司祭と信者にむりやり一室に連れて行かれて、火あぶり(直接火をつけるのではなく、はりつけにされてあぶり焼き)
そこで彼女をあぶっていた炎がなぜか部屋に広がり、火事になる。
母親がなんとか意を決して警察に連絡をとったおかげで、黒こげながらもアネッサは助け出されて病院にいく。

黒こげ少女と母のその後ですが・・・。
映画の後半で大人になった黒こげ少女がベッドに横たわった状態で現れて、司祭や信者をつぎつぎと不思議な力で殺していくシーンがあるので、いちおう、死んでないのかな。

ただ、事件から数十年たっているのに、司祭も町の人も年を取っていません。 ひょっとすると火事ですでに死んでいるのではないか、サイレントヒルはアネッサの意識の中の世界なのではないか、といろいろ謎は深まるのですが、映画の中では謎解きはありません。

時々妙なクリーチャーが出てきて人を殺したりしますが、ホラーとしてはそれほど怖くないと思います。 

no.1で答えたものです。
家に「サイレントヒル」のDVDがあったので確かめてみたら、たしかに丸い鉄の輪のようなものに少女がはりつけにされて、焼かれていました。
熱さに手をひっこめたのは母親ではなく、助けに行った刑事です。
司祭は中年女性(少女の母親の姉)、信者も部屋に大勢いました。
この映画で間違いなさそうです。

この映画は、現実世界でのシャロンという少女と、過去の少女アネッサの二人の少女が登場します。
行方不明になった娘を探すシャロンの母親が、町の人に会ったり、いろいろあっ...続きを読む

Qアルミ製のお弁当箱を子供に持たせると汁がこぼれませんか?

4月から幼稚園に通います。
お弁当をもたせますが、アルミ製のものにしたいのですが、カパっとふたをかぶせるだけですよね?
子供って走ったり、バッグを振り回したりするので、お弁当の中身の汁がこぼれそうで・・・。

プラスチィック製のお弁当箱は子供が上手にパッキンを合わせてふたをすることができません。練習すればいいのでしょうが。

お弁当箱どのタイプにしようか悩んでます。
みなさん、どうしてますか?教えてください!

Aベストアンサー

夫のお弁当箱をアルミ製にしたらよく汁をこぼしていたので、何か無いかと探していたら、パッキンではないのですが、ふたの裏側に貼るゴムを見つけました。
ただ単に1cm弱の幅のゴムなのですが、貼る事によって、容器部分の縁がふたの裏のゴムに当たるために、ふたをして止めるゴムをするだけでほとんど汁こぼれがなくなりました。
100均やホームセンターに売ってます。
専用のものでなくても、ゴム製で(弾力が無いとダメですから)、細い幅のものなら代用できますよ!

Qアイアンマンの冒頭で・・・

変は質問ですみません。
今日の9時からの「アイアンマン」の冒頭、10分くらいのところで、ちょっとエッチなシーンとかありましたか?
私が画面を見たときに、女の人がベットの上で、裸にシーツの状態だったので。(最初からは見てなくて、別の部屋から戻ったらそのシーンでした)
小2の息子が最初から見ていたようで、ちょっと気になりました。

Aベストアンサー

少しエッチなシーン

夜、女性と知り合った主人公にベットの上でシャツを着た女性が馬乗りになりキスをし、そのままベットの向こう側に落ちた。
そして次のシーンは 朝、女性は一人ベットの上でシーツ姿で目を覚ましました。

以上です。

Q子供の遠足や運動会のお弁当は手作りそれともコンビニ?

友人が都会のほうに引越しをして、運動会のお弁当はコンビニで済ます親が多いことに大変驚いていました。遠足なども、コンビニで買ったものをそのまま子供に持たす家庭が多いそうです。
私の住んでいるところは田舎なのか、手作りでお弁当を作るのが普通でコンビニで済ませる家庭はみたことがありません。
あなたの周りはどうでしょうか?

Aベストアンサー

子供の運動会は園庭ではなく、電車かバスか車でしか行けない公共の、体育館で行うので、朝は係りなどがあれば、コンビにで買ってお弁当を持たせられません。しかたがなく冷凍チンかおにぎりは手作りですが、預かり保育などでコンビに弁当をそのまま、持たせたこともあります、反省すべき点かましれませんが、昔ほど運動会に集う家族も少なくなっているし、作るより買った方が安上がりかもしれませんし、現代事情と言うものでしょうか?

Q日曜洋画劇場「アイアンマン」の声優質問です

先日、日曜洋画劇場で放送された
『アイアンマン』で、ゲストとして
「おねがいレッド」と「おねがいピンク」が
登場したのを知りました

ただ、私は2人共、この番組を見る迄知らなかったんですが
本編放送中に見た感じでは
「おねがいピンク」は、開始後
主人公にインタビューするジャーナリスト
クリスティン・エヴァーハートかな?…と推測

一応、これに関しては
検索でも正解かも?…と判断しました

しかし「おねがいレッド」に関しては
今1つ分からなかったんですが
ひょっとして…と思ったのが
主人公がアイアンマンのスーツを着てる時等で

機械に命令等すると人間の音声で返答した
その声だったのかも…とも思ったんですが
これ…正解は、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

すみません。
回答を送信してから、肝心の質問について解決していないことに気づきました。
とりあえず、質問者さんの「この人かな?」という予想のキャラとは違うということをお知らせしたかっただけです。

検索してみたら、おねがいピンクとレッドは、レポーター役だったようです。
http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/contents/report/08/index.html

Q何で、子供や旦那さんのお弁当を作るときは、冷凍食品を使ったり、前の日のおかずを入れたりするの?

何で、子供や旦那さんのお弁当を作るときは、冷凍食品を使ったり、前の日のおかずを入れたりするの?

Aベストアンサー

毎日、毎日、1人分以上のお弁当を作るのは大変です。

いちいち作るにしたって、時間は少なからずかかります。
おかずの数だけね。

その分、早く起きるか、遅く寝るかの2択。

お母さんだって、休みたいでしょうよ。サボりたいでしょうよ。

専業主婦でも、
旦那が働いてる時間、同様に、
1日中、家の掃除やら洗濯やら買い物やらを
1人で家族の人数分やるって仕事をしてるわけです。
けっこうな体力使いますよ。

そんでもって、3食毎回メニュー考えないと文句言われるとかだったら最悪。
報われません。


正直、お弁当くらい、手抜きでも許してあげなよ…と思います。
「お弁当」を作ってもらえてるだけ良いと思います。


食パンにハムとレタスとスライスチーズをはさんで、
ラップでくるんだものでも良いなら、
その日の朝で良いかもね……と思いますが。


……と、私は一人暮らしする様になって、
自分1人の分でも面倒だと思う事は多々ありますので、
つくづく、専業主婦の方、働くママ、
どちらの方でも素晴らしいと思うようになりましたし、

前日のおかずでも、冷凍食品でも、
「お弁当を作ってくれてたってことそのもの」に感謝の気持ちしかないです。

毎日、毎日、1人分以上のお弁当を作るのは大変です。

いちいち作るにしたって、時間は少なからずかかります。
おかずの数だけね。

その分、早く起きるか、遅く寝るかの2択。

お母さんだって、休みたいでしょうよ。サボりたいでしょうよ。

専業主婦でも、
旦那が働いてる時間、同様に、
1日中、家の掃除やら洗濯やら買い物やらを
1人で家族の人数分やるって仕事をしてるわけです。
けっこうな体力使いますよ。

そんでもって、3食毎回メニュー考えないと文句言われるとかだったら最悪。
報われません。


...続きを読む

Qアイアンマン3を見た方に質問です

最近上映開始した映画『アイアンマン3』についてです。
こちらの映画、興味があり見に行きたいとは思っているのですが、1・2両方見ておらずアベンジャー等も全く見ていません。
前情報もなしです。
3というタイトルから続き物だとは思うのですが、いきなり3から見ても話が分かるような作りになっているでしょうか?
もちろん1・2を見てからのほうが楽しめるというのはあるでしょうが、とりあえず3から入ってもストーリーが分かるようなら是非見に行きたいと思っています。

既に見に行かれた方、よろしければ回答お願いします。

Aベストアンサー

アイアンマンは1・2・3を見ました。アベンジャーズは見ていません。私だけの意見ですので違う意見があるかも知れませんが、2は見る必要はないと思いますよ。出来れば1を見てから3を見た方が全体の流れがわかると思いますし、つじつまが合うと思います。短いですが私だけの意見です。

Q2歳の子供がいます。 保育園で週に2回ほどお弁当の日があるのですが、子供がおかずしか食べてくれません

2歳の子供がいます。
保育園で週に2回ほどお弁当の日があるのですが、子供がおかずしか食べてくれません。
おにぎりを小さめにしたりご飯の量を減らしたりするのですが、持って帰ってきたお弁当箱を見るといつもおにぎりだけ綺麗に残っています。
おかずの量が多いのでしょうか?
こういう経験がある方、教えてください。

Aベストアンサー

ご飯は必要ないかもしれませんね。2歳児なら今の状況は仕方無いでしょう。
何も食べていないのは問題ですが、おかずは食べているのであれば心配無用ですよ。

Q洋画「アイアンマン」シリーズの主題歌について

洋画「アイアンマン」シリーズの主題歌について知っている方は、その歌手と曲名をそれぞれお願いします。

Aベストアンサー

映画「アイアンマン」のテーマ曲と言えばエンドロールで流れる

Driving With The Top Down (Ramin Djawadi)
http://www.youtube.com/watch?v=I9PhfUsFvj0&feature=related

もしくは

Iron Man (Black Sabbath)
http://www.youtube.com/watch?v=9LjbMVXj0F8

それから映画冒頭、戦地でハンビーに乗ってアメリカ軍の兵隊と車中おしゃべりするシーンのBGMは

Back in Black (AC/DC)
http://www.youtube.com/watch?v=tXaZmY52gHM


人気Q&Aランキング