dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電子ピアノ 「Korg C3500 Concert Piano」について使っている方 詳しい方にお尋ねしたいのですが 鍵盤のタッチがわかりません ピアノに近いでしょか それともまったくキーボードのような軽さでしょうか
オークションで購入を考えています よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

タッチについてですが、

重く感じるのも、軽く感じるのも、ピアノの経験度によって感じ方は違ってきます。
人の言葉はあてになりません。

自分で、楽器店でためさねば確認できませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね 今回の C3500 は古くて楽器店にはなかったのです
やはり 自分で確かめられるものを購入したほうがいいですね ありがとうございました 

楽器店に並んでいない機種だというならば、

それが何年前に【現行機種】として売られていたのかわかりませんが、
それを、調べられて、その時の定価で大体の見当はつくかと思います。
もしくは、出品者にいくらで購入したのかを質問してみてください。

10万円以上か以下でタッチが変わってくるでしょう。
20万円に近いかそれ以上のものでしたら、ピアノに近い(といっても、ほどとおいですが。)
まあ、満足できる範囲かもしれませんね。高ければ高いほど、いいと思います。

しかし、電子ピアノはピアノではなく、テレビなどと同じ電化製品と考えれば、あまり、古いものを買うのはどうかと思いません??

15年前の中古テレビを普通は買いませんよね。
故障の事、寿命の事を考えますから。

より新しいものを
お求め下さい。
    • 0
この回答へのお礼

確かに技術はどんどん進んでますものね
楽器店で触れる新しめの物を探すことにします
ありがとうございました