アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国で青い目の美少女を見るには、何処に行けば良いですか?
某巨大掲示板には、「ウルムチに行ったけど1人も見掛けなかった」という日本人の旅行者の書き込みがありました。
私は最近、中国の西域に興味を持ち始めたばかりなので、詳しい方はどなたか御回答を宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

シルクロード沿いの各都市に行ってください。


そこは数千年の混血の歴史があります。
またロシア系の混血人も居ます。
ウイグル族、ウズベク族、カザフ族、キルギス族などに多く青い目の人たちが居ます。

ウルムチでも大勢いますよ。
その掲示版の旅行者はきっと表通りしか歩かず
イスラム街に行かなかったのでしょう。
もっと奥のホータン、クチャ、カシュガルなどに行けば
日常的にたくさんの青い目の美人が見られます。
    • good
    • 0

シンセンで見ました。

もう30代くらいなので美少女ではないですが、うちのオフィスの近くで、串焼きみたいなものやいろんな立ち食いできるものを、売っていました(屋台よりひどいバラックみたいなところ)。
顔からしてウイグルあたりからの人だろうと思いました。

香港人の同僚に「おまえには彼女が外国人のように見えるか?」と聞いたところ、ヨーロッパ人みたいだね、と答えました。

ちなみにウイグルの小麦麺はさぬきうどんとそっくりのコシだそうです。下記番組で、ナンチャンがはるばる旅してルーツはラグマンであるとしていました(ナンチャンが行ったのは、たんにうどんずきの芸能人ということだけで、番組的には学術的な裏付けがあり、ウイグルの小麦と四国の小麦はDNAの共通点があるそうです。米麺が多い中国では、めずらしいのかもしれません)。言葉もテュルク系は日本語と同じSOVですし。

参考URL:http://www.ksb.co.jp/udonoji2008/
    • good
    • 0

 


3月に北京で見ました

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!