アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラを購入しようと思っているのですが、2万円くらいまでで、手ブレ機能(ついていたほうがいいと言われ)がついてるのがいいと思い3点を選びました。
キャノンPowerShot A590 IS
オリンパス μ780
ニコンCOOLPIX S520
上記の3点のメリットデメリットなどをご存知の方教えていただけませんか。
「なるほど~」ってのがないと選べないと言うか、優柔不断なのでアドバイス等宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たり寄ったりみたいですね。
皆さんの意見を参考にネットから注文しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 21:40

今のデジカメって誰が撮影してもそれなりに


きちんと撮れますよ。
機種にこだわる必要などまったくないと思い
ますが。

俺なら形が小さいとか金額が安い、電源は電池では
なくてバッテリー、好きなメーカーで選ぶ、記録媒体
とかで考えます。性能で選ぼうとはまったく思いません。
どうせ似たり寄ったりですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たり寄ったりなんですね。
皆さんの意見を参考にネットから注文しました。
電源が電池とかあるとは知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 21:39

無難に行くならキヤノンですね。


ホワイトバランス、SDカード使用、万人受けする画像の色合い、と、不満が出ることは少ないと思いますよ。
ニコンは色合いに好き嫌いがありそうな感じですし、オリンパスはXDピクチャーカードなんでやや高いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見を参考にネットから注文しました。
オリンパスはピクチャーカードだったのでやめました。
カードも色々あるのですね。知りませんでした。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 21:38

> 2万円くらいまでで



価格優先であれば、他の要素はあまり期待してはいけません。撮像素子がCCDでCANON、Nikon、Panasonic、CASIOなどであれば、使い勝手などに、あまり差はないです。
というより、人によって使い方は異なるため、実際に使ってみないと良い点悪い点はわからないものですし、価格優先の機種に高価格の製品と同等の性能や機能を求めることはできません。カメラや双眼鏡・顕微鏡など光学機器は、価格が高いものにはそれなりの理由があるのです。・・・しかし、高ければきれいに撮れるかというと、必ずしもそうとは限らないのですけど。どのカメラを買っても、ある程度の知識や練習は必要ですね。

メモリカードが安い、SDカード採用の機種を選ぶのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たり寄ったりみたいですね。
皆さんの意見を参考にネットから注文しました。
SDカードが使えるのにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 21:36

まあ、値段だけで言ったらμ780が9600円くらいですから一番安いですよね。


でも2万円以内だったらパナソニックのFX35とかカシオのZ200とかも19,800円で出たりしますからどうでしょう?SDのほうが4GB=997円程度と安いですからね。
http://www.biccamera.co.jp/shopguide/event/store …
http://pb.yamada-denki.jp/cm2.php?s=2020
http://pb.yamada-denki.jp/cm2.php?s=2020&m=u
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たり寄ったりみたいですね。
皆さんの意見を参考にネットから注文しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 21:35

何でもいいですよ。


気に入ったの買えば。
初心者に違いをいっても意味ないですし、それぐらい些細の差です。
感度?ノイズ?ベイヤー配列?ピクセルのウソ、本当はサブピクセル数?
色の違い?

あるけど、些細な違いで、違って根本的に困ることないですし。
どれもちゃんと撮影できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たり寄ったりみたいですね。
皆さんの意見を参考にネットから注文しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!