アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳の女性です。ここで質問する前に世の中でしっかりと頑張っている男性の人達に詫びておきます。不快だったらスルーしてください。いい年こいた男性社員で幼稚な考えの人が2名います。(45歳=A、43歳=B)。先日、社内でちょっとトラブルがあり内容は24歳の男性社員(=C)が36歳男性社員(=D)のことを批判し、AとBが「C
がDの悪口を言っていたよ」とDに面と向かって言ったのです。Dさんは非常に仕事が出来て信頼されている人です。A、B、Cは標準的なことが出来る程度で消極的気味といったところ・・・。Dさんはプライドが高く、批判されたことを言ったA,B、Cを長時間に渡り激怒。「君達がそんなことを言わなければ俺は気分悪くしなくて済んだのに・・・。」と。A、Bにしてみれば「言っていたから教えてやったのに・・・。」
以上そんな流れです。私はA,Bが馬鹿なことを言ったものだと思い、「それを言ったらDさんはどんな気持ちになると思うの?? 怒られたって当然よ。」と強く言いました。Cも社歴が浅いのでさほど事情も分からないくせに何言っているの?と言いました。皆さんならどう思いますか?メッセンジャーみたく告げ口するA,Bは幼稚だと思いませんか?A,Bのように人の批判をわざわざ報告しませんよね。私もA,B,C,Dと仕事の関連が多いので自分に影響するので言いました。ほかAは以前ミスしたことも私に隠していました。AはBに「何かくれるから、黙っててくれ!」などと言ったりしていたようです。私は「正直に言ってください。」と言っても「言い辛かった。」などと言います。私が強く言い過ぎるからじゃないかと言われそうですが普通に静かに言うことは出来るのですがA,Bはそうするといい気になってしまうのです。たまたまなのでしょうか?

A 回答 (6件)

男性のほうが精神年齢低いと思いますよ。

要は、困難な事例に当たったときに対処する能力が男女どちらがあるかということですよね。

女性はその成長過程で生理を迎え、自分の体調が合わなくても、周囲にあわせなくてはならないことを体験で身につけます。
男性がそのようなことを体験から身につけるのはずっと後ですし、それは社会的経験であって、身体的に毎月のように継続的に来るものではありません。

また、女性の社交能力は平均的に高く、路上で延々とおしゃべりしているおばちゃんにはコミュニケーション能力の高さを感心します。
これは、男性にはなかなか真似できないことです。
    • 0

この手の話を見ると、憂鬱になります。

職場の人たちのうんたらかんたらももちろんだけど、仲裁者のように行動してその実、問題を複雑にしようとしているあなたに。
 あなたの文も、そんな細かいことまで書くなんて、ちょっと面倒そう。第三者のように思っているかもしれないけど、あなたもその男性たちと同じ、レベルに見えます。おなじ穴のなんとやら。

男性が少数の職場なんですね。だから男が幼稚に見えると思う。自分は女性ばかりの職場です。やはり幼稚に見えます。一個のお菓子から、信じられないような経過をたどって大喧嘩になり、派閥争いになる。そんなのが何年も続きまして。最初はとてもあほ臭く思っていたけど、くだらない嫌疑が自分の身にも振りかかってから引いたスタンスではいられなくなった。ほっとけばいいような噂話に本気になって弁解しました。でも、「真相は藪の中」みたいになってしまい、釈然としない終わり方。それ以降、どんなくだらない噂でも徹底的に反論、なにかいわれたら一歩も引かない(じゃないとおかしな濡れ衣着せられる)、と対決ムードを出してます。女性同士の争いは、周りからみてもやりすぎなくらい自分の意見を言わないと、なにが身を襲うかわからない、と思ってます。
 で、今では以前はくだらないと思っていた人間模様の渦中の一人。身勝手ででたらめなことを言う人たちに混じって、一生懸命自己保身に端っています。こんな人間になりたくなんてなかったけどね。
 あなたの質問文で、カッコの台詞が多用され、行動の粒さが明記されているのを見て、うんざりします。誰々が何々を言った、いつもこれから始まる。どれも、あなたには関係ないじゃないですか。そうやって関係のない人が加わって、話が複雑になっていく。喧嘩なんて日が過ぎれば収まるかもしれないじゃないですか。ただの野次馬おばさんなきがします。

最後に質問。質問のタイトルを「女性のほうが精神年齢が低い?」に変えると、どのくらいの反発がくるでしょう?もしかしたら通報されるかもしれない。あなたと僕、どちらが性差別主義者なんでしょうかね。
    • 0

はじめまして。

大変だったんですね。。。
悪口って、社内では言ったらダメですね~
悪口を言うと、自分にまわってくるっていいますよね(^_-)-☆

長時間叱るDさんもどうかと…。
告げ口するA・Bさんもどうかと…・
よくも知らないのに批判するCさんもどうかと…。
好き嫌いで判断するご質問様もどうかと…・

どっちもどっちってところじゃないですかね。

私なら聞いてもスルーです。
絶対悪口言われてる本人には言いません。絶対です。
性格的に人との対立を嫌いからです。

男性が幼稚というか、若くてもしっかりしてる人はいますし、
年配でも考えが甘い人もいるので何ともいえません。
でも一般的に、女性の方が男性よりも4~5歳精神年齢が上っていいますよね。
    • 0

こんばんは。

そうですね、私の社会経験から致しますと、
男性に限らず、このような状況は女性でも多くありますよ。

今回は、たまたま男性だったのかもしれません。

ただ、男性の方が精神年齢が低いとは思います。
と言うか、自然の原理ではそうではないですか。

弱い生き物だという事を本能で知っているからこそ、
物やお金や地位で優越感を覚えるのでしょう。

男性は、女性から生まれてくるんです。
どうしようもないのです。

しかし、職場でには持ち込まないで欲しいですね。

40代位はバブルを経験しているので、
なかなかくだらない過去の栄光を捨てられないのでしょう。

又、30代位は、マニュアルで生きているような、
屁理屈を並べる世代ですから、
理不尽な事が許せないのでしょう。

社会経験も浅く、職場とは、仕事が出来るとはどういう事なのか、
なんて認識していないので、
20代位は論外です。

本当に仕事が出来る人は、10のうち、
円滑な人間関係が6、
残りが4で、毎日こなしていれば、そこそこ出来ます。

これは、全ての人に該当する訳ではなく、
各世代の、欠点を挙げてみましたので、
ご了承ください。

子供の喧嘩と思って、おだてて仕事させてあげましょうよ。

頑張ってください。
    • 0

単に知性の低い人の存在を報告しているだけで

質問の実質がありません。
性別との組み合わせに必然性がないことは
言うまでもありません。
    • 0

ま、そんな奴らに腹を立てている貴方も貴方と言う事で…

同じ穴の狢、昔からそう言うでしょ?
    • 0