![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/pc/qa/question_title.png?e8efa67)
2007.6.5更新無料に釣られケーズデンキで購入して使ってきました 2008.9パソコン故障でリカバリーした際、修理屋でテストの際トラブル回避するため、同じメールアドレス+シリアルナンバーでインストールしました 修理完了して2つともコンパネ~削除して、修理すみのパソコンにインストールしました===その後1ヶ月間ですが毎日しつこく、台数オーバーだという画面が現れます 無視していますが、ソースネクストのマイページから問い合わせたら、前述のやり方で一旦削除して、再度インストールすればいいと回答があったが、10/2現在も続いています
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
現行のウイルスセキュリティは3台までインストール可能です。
4台目のパソコンにインストールした時点で超過となり、台数オーバーの表示が出ます。もちろん無視すべきではありませんし、サポートページに対処法は存在します。【ウイルスセキュリティ】超過したエントリー情報を削除したい
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …
取り敢えず、現在インストールされていない分のエントリー情報は全て削除し、現在利用中のものだけを残してください。
なお、ウイルスセキュリティ専用のサポートページは次のURLです。次から関連情報はそこからお探しください。
http://sec.sourcenext.info/support/
関連情報は『速答くん』に相当数用意されています。見出しを頭から全て当たるつもりでやれば、大抵の解決策は見つかるものです。
>ソースネクストのマイページから問い合わせたら、前述のやり方で一旦削除して、再度インストールすればいいと回答があったが、10/2現在も続いています
一見ソースネクストのサポートに直接相談したかに見えますが…一旦削除してから再インストール、というだけの回答は的を得ていないと感じます。
単に、
http://pcsoft.okwave.jp/index.php3
から質問されただけ、なのでは?だとしたら…それはサポートに相談したことになりません。サポートに直接相談する際には、次のURLからユーザーID、パスワードを入力して、表示されたメールフォームから相談を。
https://www.sourcenext.com/qa/action/qagoodslist
具体的な回答をありがとうございました 早速やってみました=エントリー1/登録PC一覧では、パソコン1(2007/06/05) パソコン2(2007/06/05)とありましたので、この2を削除しました・・・手続きが完了しましたとコメントがありました 今後問題が起こったら、教えて頂いた「ウィルスセキュリティ」サポートページで対応します
No.1
- 回答日時:
OSリカバリしてソフトを再インストールした場合、エントリー登録も再度行います(シリアル番号+パスワード+アドレスの再入力)
その後アップデートしウィルス定義ファイルを最新版にしますが、トラブル(タスクトレイの水色のアイコンに黄色の!マークがついたり、「無効」になって「有効」に変更できなかったり)の場合、
参考URLから最新版をダウンロード(シリアル番号必要)し保存、アンインストール、再起動、再インストール、エントリー(シリアル番号+パスワード+アドレス必要)、アップデート、再起動などします。
インストールはアドミ権限でログインして実行した方がよいでしょう。
XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「Administrator」をクリックしてログイン
参考URLはタスクトレイの水色のアイコン右クリック「webサポートページ」から出せます。
シリアル番号は16桁から21桁に変更する必要があります。
(「webサポートページ」からQ&Aをご覧ください)
インストールやエントリーが正常なら、水色のアイコン右クリック「設定とお知らせ」下部「エントリー情報」に記載されています。
参考URL:http://sec.sourcenext.info/support/
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