プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が8月9日以来、来ていません。
9月末に病院に行きましたが、妊娠はしていない、様子を見ようとの事でした。

妊娠希望の為、10月2日に初めて中出しをしました。

9月下旬から微妙に胸は張るものの、あまり来そうな感じはありません。

いつもは大体30~35日周期です。

こんなに遅れていれば、妊娠の可能性も分かりませんよね?

基礎体温は付けていませんでした。

A 回答 (3件)

子供も見れるQ&Aです。


大人であれば書き方に気をつけましょうね。
(まさか10代?)
年齢制限のあるカテゴリー(性の悩み)なら別ですが。

逆の場合(妊娠希望で無い場合)の質問なら、それは可能性高いよとか、心配ないとか言えそうですが、
妊娠希望で、病院に行っても妊娠はしていないと言われ、「10月2日に旦那さんと”仲良し”をした、どうでしょう?」と言われても、10月3日に文字だけ読んでる人間には「わからない」としか言えないです。

せめて普段から基礎体温をつけていて、「こういう体温の変化だけど、いつごろ仲良ししたらいいですか」と言われたら「いつごろ」とは答えられます。

あと今までの質問を見ましたが、せめて回答者サン達に一言お礼くらいはつけたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

批判なら結構です。
回答しないでください

お礼日時:2008/10/03 18:06

こんにちは。



>>9月末に病院に行きましたが、妊娠はしていない、様子を見ようとの事でした。

医師はこれだけ? 排卵後か排卵した形跡とかについてはなかったのでしょうか?

8/9日と言えば、本日で55日経ってます。
ここで、こんなに遅れている可能性と言えば、
(1) 8月の周が無排卵だったので大幅に生理は遅れている。
*ホルモンが狂っていて整うまでは生理は来ません。いつ整うかも判りません。

(2) 無排卵・・・と思いきや、もう一方の卵巣からとんでもない日で
ぽっと排卵されている。
*実際にこういうケースで妊娠されている方は居られます。
40日目に排卵していたとか、53日目、73日目で排卵して妊娠されている方が居られます。

この2点が考えられ、10/2の性交で10/3辺り排卵とも判らないので、
今の今はなんとも言えませんね。

元々、周期が30~35日でやや不安定です。
基礎体温を付けられる事をお勧めいたします。
周期が不安定と言う事は、排卵日もその都度どこでされているか判らないと言う事ですよ。
妊娠ご希望なら付けられた方がいいですね。合わせて排卵検査薬も御使いいただいたらいいと思います。

排卵が起こったらその2週間後、排卵がされて無い無排卵でしたら、
生理は体が無排卵だと理解しホルモンが整わないと生理は起こりません。
それがいつかは判りません、待つのみです。
10/2の仲良しから2週間後でチェックワンファスト(CheckOneFast)なら検査ができます。
    • good
    • 0

ここまでずれていると排卵もいつだかわかりませんね。

。。
10/2以前に妊娠の可能性のありそうな性交はないのですか?
なければ10/2から2週間経っても生理がこなければ妊娠検査薬(チェックワンファスト)を試されたらいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!