プロが教えるわが家の防犯対策術!

水筒のふたが突然開かなくなってしまいました。

コップの付いていない、ダイレクトマグです。
ステンレスの真空ボトルです。
こんな感じ↓(私のとは違います)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%82 …

お茶を3分の1ぐらい入れて、ふたをしたら開かなくなってしまいました。
さらに、無理に開けようとして上ブタだけが取れてしまい、付けれなくなってしまいました。

せめて、ふた(下ブタ)だけでもはずして中のお茶を出したいのですが・・・何かいい方法があったら教えてください。
それともメーカーに言ったほうがいいのでしょうか??

A 回答 (1件)

フタがネジなら、ゴム手袋をはめてねじるか、フタに輪ゴムを何本かかけてねじると力が入りやすいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
どうやら回す場所を間違えていたようです・・・。
お騒がせしました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!