dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

設置方法

中略

ステップ1
CGIをはじめて設置する場合はプロバイダのサポートページでCGI設置に関する注意事項をまず読んで下さい。また、CGI設置経験のない方はまず、小さいめの簡単なスクリプトを設置して練習して置いた方がいいかもしれません。

※ここまでは大凡進んだのですが下記の

ステップ2では
c-board.cgiの一行目のPerlのパスをサーバーにあわせて書き替えます。

と書いてますがc-board.cgiファイルが開かないので書き替えることができません。

何か勘違いをしてるのかもしれませんが

そこから前に進めずに困っています。

助けてください、お願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

「メモ帳に移動できますか」
は質問としておかしいですよ。
メモ帳で開くのです。
どうしても開けなかったら、「c-board.cgi」を右クリック→「名前の変更」→「c-board.txt」に変更してダブルクリック。
修正が終わったら逆の操作をして「c-board.cgi」に戻しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

書き替えについてはtxtにすることでできましたがtxtからcgiに名前を変えてもtxtのまま戻りません。

過去ログでc-board.の設置方法の質問されてたので1度締め切っるので再度お願いします。

OSが記載されていませんが、Windowsならメモ帳で開けませんか?

この回答への補足

OSはXPですがマイドキュメントの中のc-board.フォルダーにc-board.cgiファイルがありますがメモ帳に移動できますか

あと、サーバーにアップした後に書き替えるという意味ではないですよね?

• 0