アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理由があって、高校に行けなくて、30代になりました。今から高校卒業する際に、国立大学の推薦入試を受験したいのですが、私のような場合は、やはり差別されるでしょうか?

A 回答 (1件)

>国立大学の推薦入試を受験したいのですが

差別される以前に、そこまでたどり着くのがどうでしょうか、お話どおりだとして、20歳過ぎていると、中々全日制は合格させてくれません。定時制か通信になります。勿論、どの課程でも高卒は高卒ですから、受験資格は出来るのですが、推薦の場合学校長の推薦状が要ります。すんなり出していただけるかどうか。。。
国公立の推薦条件は、現役か一浪がほとんどです。年齢できてないのは、中学浪人や、留学、病気などで、遅れる人がいるからです。ただ、2-3年程度しか想定されていないのではないでしょうか。
年食っても、新卒なのだから、権利といえば、権利ですが、かなり不透明です。
勿論、出願できても、かなり面接で突っ込まれるでしょう。一般で受験するほうが確実ですよ。
    • 0