dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上記について、過去の推移等、詳細に分かるようなサイトをご存じでしたら、ご教示ください。

地域別のサイト、過去のチャートが見れるサイト等あるのでしょうか?

日本語であれば、なお良いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 補足しますと、下記のとおり「過去3ヶ月の平均値が2ヶ月後に


正式に発表されます」ので、新聞やニュースで「先月の...」と
紹介される数値は、そのメディア独自の推測値です。

The S&P/Case-Shiller Home Price Indices are calculated monthly
using a three-month moving average and published with a two
month lag.

 また実際のデータでお分かりのとおり、実際には10都市または
20都市の平均値しか出してませんので、それ以外の「15都市の
平均値では」などと紹介される数値も、実は正式な数値ではありま
せん。
 ここまで知れば、あとはもう一押し、アメリカの地図を出して実
際に地名をプロットして見てください。基本的にここに出てこない
州はアメリカといってもあまり住宅の値段の変動が無い=ど田舎=
共和党、と考えて今回の大統領選挙での共和党と民主党の投票率と
重ね合わせれば、興味深いことが解ります。また、もう一押し、価
格下落の激しい順番にエクセルで並び替えて、下落の激しいところ
=空き家が多い=犯罪率が高くないか?等の検証もまた、面白いも
のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
tobotyさんは知性のある方ですね。
大変よくわかりました。
またどこかで、よろしくお願いします。

お礼日時:2008/11/05 22:44

ここです。

詳細な過去データがエクセル形式でダウンロードできます。
ただし、すべて英語です。

http://www2.standardandpoors.com/portal/site/sp/ …

参考URL:http://www2.standardandpoors.com/portal/site/sp/ …

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
そして返信遅くなりました。
申し訳ありません。
さて、エクセルでは地域別の数値と、以下、平均値?(誤ってたらご指摘ください)ですかね。
 Composite-10Composite-20
が確認できるのですね。

求めていたものにかなり近いのですが、よく新聞、ニュース等で出てくる数値は、このエクセルのうちのどの数値でしょうか?

これが最後の質問です。
よろしく補足お願いします。
大変助かります。

補足日時:2008/11/03 15:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!