アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 acerの「aspire 3000」というパソコンを使っています。OSはWindows XPです。

 先日、コントロールパネルの中の「プログラムの追加と削除」から、「Realtek~」というプログラム(~の部分は失念しました)を誤って削除してしまったところ、パソコンから音が出なくなりました。
 どうしたらよいでしょうか。

 関係あるかどうかはわかりませんが、メーカーのホームページを見てみたところ、「aspire 3000」の仕様一覧には「オーディオ」のところに、「Realtek ALC203 AC97準拠 (18ビットステレオ)、ステレオスピーカー内蔵」とありました。

 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

この回答への補足

 ご回答ありがとうございます。
 とりあえず、ダウンロードしてデスクトップに保存したところ、「WDM_A406.zip」というフォルダができました。
 それをダブルクリックしてみると、もう一つフォルダができました。
 が、そこから先のインストールのやり方がわかりません。
 度々すみませんが、教えていただけると助かります。

補足日時:2008/10/06 23:57
    • good
    • 0

そこまで出来たら、もう一息ですね


ダウンロードした
WDM_A406.zip
を解凍すると、
WDM_A406
というフォルダが生成されたと思います。
そこで、そのフォルダの中にある、
setup.exe(環境によっては、「setup」だけの場合もあります)
をダブルクリックして実行すればOKです
後は、画面の指示に従っていけばインストールが完了するはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご説明通りにインストールしたところ、また音が出るようになりました。
 画面右下(タスクバー?)のスピーカーのアイコンは以前と違うものになりましたが、音質は気のせいか良くなったような気もします。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/08 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!