プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほどふと疑問に思ったのですが、「POCARI SWEAT」のPOCARIってなんていう意味なんでしょうか?辞書をひいてみたら、SWEATは汗・汗をかくなどと載っているのですがPOCARIは載っていませんでした。英語ではないのでしょうか?知っている方いましたらぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

ポカリに特定の意味はありません。



商品名を付けようという段階で、まず「SWEAT」が挙がったんだそうです。
「SWEATにくっつけて良い響きになるような言葉」を考え抜いた結果、
「POCARI」がいいんじゃないか!?ということになったんだそうです。

なので、POCARIは意味のある言葉ではない

…と、昔に我が家の父が言ってました★(全部ウケウリです~(汗)
    • good
    • 0

“ポカリ”は、語感の軽い明るい響きをもつ言葉としてつけたもので、特別な意味はありません。

“スエット”は“汗”の意味で、水分の大切さを訴える意味で、からだから目に見えて失われる“”汗”を表しています。

ということのようです。

参考URL:http://www.nature-n.com/pcr_faq/htm/sw1-j.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!